2020年3月6日金曜日

サーディンライス柚子胡椒マヨネーズ風味と玉葱のスープ


サーディンライスをね、作ってみました

100均ではサーディンの缶詰めを買ってきて、蒸しブロッコリーと蒸し人参とね、ライスにのっけて、柚子胡椒マヨネーズドレッシングをまわしかけて

小さめのガラスボールに、サーディンライスを盛り付けて

玉葱のポタージュをマグカップに注いて

少しの卵焼きと細切タケノコの水煮も小皿にのせて

お料理は気分転換になって、出来上がってね、テーブルにのせて

いつもどうり、家族と食べています

毎日毎日ほとんど自炊料理で、我が家は、もしかしたらチョット変わっているのかも、と、気がついたのはね

最近の人は料理が苦手と気づいたので

食材はお安くと思っていて

購入した食材は使い切るように献立をたてています

キッチンはなるべく片付けたいです




0 件のコメント:

コメントを投稿