2020年3月7日土曜日

醤油麹を味付けにしたパスタをランチにカフェオレと


醤油麹や塩麹の味付けをパスタに応用しても美味しいです

今回の我が家のランチは、ビアソーセージと細切りタケノコの水煮と大根の細切りを炒めて、醤油麹で味付けてみたのです

粗挽き黒こしょうもパラリとしてね

大根の臭みは粗挽き黒こしょうで多少やわらぎます

まんまイタリアンポイ味付けのパスタばかりは作りません

経済的にも、お味的にもと考えて食事を作ります

シラス干しと生姜と大葉であっさり塩味にしたり

甘辛く味付けた野菜入りのミンチや、カレー味にした野菜入りのミンチも、パスタに和えると美味しいです

パスタの量にも気をつけてね

だからね、家ご飯は好きなのです






0 件のコメント:

コメントを投稿