2020年3月16日月曜日

キャベツ入りメンチとキムチのっけライスに野菜を添えて


久しぶりに湯通しキャベツを
混ぜたメンチを作りました

ライスには、男性好みのキムチをのっけて、湯通しキャベツと大根の細切りのサラダを添えて

ずっと食事の用意をしていて気づいた事もあります

体の違いや、感情のもちかたの違いや、全体的な感覚の違いや、社会の中での立場の違いや、男女は違いばかりです

人と人は、たとえどんなに近い存在でも、わからない事があると思います

それはね、普通のことです

食べ物の好みも、全部だとは思いませんがね、感じる事もあります

時には、何が食べたいの、と家族にリクエストをしてみたり

これ好きだよねと感じていてね、調理してみたり

もちろん、私の好物も食べます

今は、お口の中の年齢による劣化に合わせて、食べやすい比較的やわらかな物を食べています

今でも元気で、まあねここ数が月は疲れを感じていてね、事実として感じている事もありますが、食事作りはちゃんとしています

脳に栄養分を与えなければ、頭の中が
劣化してしまう事は多いのです

そんな人にイヤな気分にさせられる事は、おことわりしたいです

ダイエットのしすぎや、栄養失調や、認知症や、避けて通れない事もあります

私は社会的なチカラもなく、お金もなく、何だかわからない事も多いみたい

だからと言って、怒らせないでください

隠花植物ではなくて、熱い点もあります

きっと、見かけによらず、熱いのです



















0 件のコメント:

コメントを投稿