2020年3月3日火曜日

年月をかけて栽培した湘南ゴールドを戴いて朝食に


朝食に12年かけて栽培された湘南ゴールドを家族がもらって来てくれました

檸檬系らしいのですが、檸檬よりも酸っぱくなくてね

小型の果実で黄色くてね、ただね、

この果実は指でむくと、汁がボタボタしちゃって、汁で指や洋服が汚れそうです

食べやすく輪切りにして、まわりの皮を、ナイフでカットいいかなしてね、お皿にのせてみてね

ハシッコの残りの湘南ゴールドは、紅茶や緑茶にしぼっていれれば、美味しいと思います

そんなことって、手間がかかるのて、今や家庭でもしてないけどね

たくさん仕事をしていない人は、疲れていなければ、
こんなふうに朝食に工夫してもね

まだ、体力のあるリタイヤ組は、家ご飯を楽しんでもいいのでは

なるべくビタミン類を普通に食事で取りたいのです










0 件のコメント:

コメントを投稿