2020年3月18日水曜日

食器が好き大量にはないけれどマグカップと組合わせてね


食器が好き、大量にはありません

お皿とマグカップの組み合わせが好きで、バラバラに買ってきてね、いくとおりも自由に組み合わせて、喜んでいます

狭いスペースのキッチンの時も、ほとんど自炊料理をしてきました

私は社会的なチカラが無いので、いつもあるスペースを、自分なりに使う事しかできないので

こんな事って普通の事なので、そんなふうに生活をしてきました

無理のないように、経済的にそして貧乏臭くならないようにね

安かろう悪かろうではなくて、安かろうおもしろかろう、


安く生活費をあげると言っても、それはね、安での意味ではなくて

先日リサイクルショップで、エコファーのおとなしい色あいの動物柄のハーフコートを買いました

おとなしい色あいだったので品が悪いとは思わなかったのですが、品は悪いのでしょうか

そういう柄の洋服はすべて特殊の人向けの洋服なのでしょうか

私の母方の祖父は、築地の魚やです、ですから怒ったりすると私はデンポウと言われるしゃべりをします

江戸の女です

そして母は二期制の婦警をしていて、第二次世界大戦の後に父は警察官をしていて

警察関係の間で使う言葉も知っています

普通に知らないしゃべりや言葉も、まぜまぜにしてしゃべるので、そんな事を知らない人はね、品がないと思うのでしょうね

嫌な事をされれば誰だって当然怒るでしょう

上品って、良い人そうに見せかけて、おもしろくない人には、本人の意志も確かめず、本人のいない所で言いたい放題の嘘をカゲで言う事でしょうか

それって、その上品ぶっている人は、本当に上品なのでしょうか

私はすごく単純なところがあって、自分がイヤだとか危ないぞと感じると、スタコラサッサと逃げたりします

でもね、なんだかプッツンして、怒りまくりで、疲れているのです

お父様、お母様と日常に上品さをさほどのレベルでもなさそうなのにアピールしていてね、見ていて性格は疑問かなと感じたり

まあね、でんぽうな言葉なんて、今どき誰も知らないよね

父は警察官からデパートに職業をその後に変えています

サラリーマンの家庭で育っているので、得体のしれない金持ちはあんまり好きなタイプではないですが

きっと服飾系の私は年齢のわりにこざっぱりしているので、家族も年齢のわりの男性としては変わったところがあるようで

お洒落に、経済的に生活をしているので、わかりづらいのかもと感じました

歯については、外国の人よりも手を加えて綺麗にはしていません

歯並びも自然のままです

必死になって見栄もはらないので、内側の充実のほうが好きなので

オバサン達の井戸端会議は苦手です

ああイヤだって、プッツンしただけです















0 件のコメント:

コメントを投稿