2016年5月11日水曜日

あまり糸で髪飾りを、編んでみて・・・

メンズの春夏物の帽子を編んだあまり糸で、髪飾りを編みました。葉っぱの形に、編んでみました。

ダイソーで買ってきたピンにとじつけて、髪にさしています。太めの綿の糸で、髪飾りを編んでも
おもしろい物が、できます。ピンも糸も、まだ残っているので、いくつか作ってみるつもりです。

髪に3個くらいつけても、楽しそうです。

オリジナリティのある物を、身につけても・・・一つ一つ手作りで、それがとても、お洒落だったりする
と、手芸も素敵です。

子供の頃から、日常生活の中に手作りを、取り入れたりしていると、大人になってからも抵抗なく
手作り生活をしたいと、感じるようになるのでは・・・と思います・・・

お茶もペットボトルから飲むこと、ばかりではなくて、綺麗な茶器を、つかってみたり・・・

いつもは、お仕事が忙しくても、休日にはお料理をしたり・・・お茶を、いれてみたり・・・

わさわさばかりの生活に、うるおいも必要かも、しれません・・・

オフの日に、自分で編んだ髪飾りを、楽しむことも、いいかもしれません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿