2016年5月11日水曜日

山菜の天ぷらご飯を、食べると・・・

沼田野菜直売所があります。我が家から、時之栖に向かう途中に、あるのです。
花や野菜等を、売っています。

山菜の入っているパックを、見つけました。

お店の方に聞いてみたら、あく抜きをしないで、そのまま天ぷらにして食べられるとのことでした・・・

さっそく近じか山菜の天ぷらご飯を、作ることにしました。山菜が綺麗に、パックに入っていて、
東京で生まれ育った私には、とても新鮮に映りました。

そしてその山菜も、新しい物で・・・素敵だと、思いました・・・

食事に普通に、摘んできた山菜の天ぷらご飯を、食べられるなんて・・・

里山の、恩恵です・・・

御殿場でお金をかけないで、暮らしましょう・・・これだから、里山の暮らしはやめられない・・・

夏には、ブルーベリー摘みもできそうです。乗馬のできる所もあって、馬が道路を歩いている
時もあります。

少量の美味しい食事で、健康になって・・・なんて・・・楽しい、生活でしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿