2016年5月29日日曜日

無地の黒い着物地で縫った、セットアップ・・・

だいぶ前ですが、無地の黒い着物地でワンピースを縫いました。形も色も、お気に入りで、変え襟もつくって身に着けて、楽しんでいたのですが、あんまり、このワンピースを身に着けていたので、
お尻の部分の布が、抜けてしまいました。

スカート部分の形が、崩れてしまっても、上見頃の部分は、着られるます。ワンピースを、ブラウスに縫い直したのでした・・・

やはり、無地の黒い着物地で縫ったスカートに、このブラウスを合わせて、セットアップにしてみました。この黒い着物地は地紋があって、シルクなので、高級感があります。

素敵なセットアップができたので、喜んで身に着けています。

黒い色の洋服は、好きです。用途に合わせて、小物で変化させれば、いいのです。

お食事の待ち合わせの時には、上半身を華やかに、演出してみてください。ブローチやネックレス
や・・・いつもと違う表情にしたいのなら、華やかな襟に、付け替えてみたり・・・
レース編みの襟も、いい感じです・・

このブラウスとスカートのセットアップは、ブラウスをスカートにインしません。ブラウスのウエスト部分を、ゆるく仕上げてあります。体型カバーなのです。

体型カバーのセットアップを、もう一つ縫う予定でいます。

無地の深い色の着物地で洋服を、縫ってみてください。華やかにアクセサリーを、つけてみたり・・・

きっと、高級な洋服に、生まれ変わります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿