2016年5月5日木曜日

心の中で誰かを、追いかける・・・ロマンチックですね・・・

レイニーブルーと言う、徳永英明さんの歌があります。この歌は、終わってしまって、もう別れた
恋人のことを、心の中で追いかけている・・・と言う設定です・・・

なぜ、こんなに追いかけて、しまうのだろう・・・と悲しげに思う心を、歌っている曲です・・・

なぜ、こんなに追いかけるの・・・そのフレーズに、引っかかってしまいました。

レイニーブルーは、いい歌だと思います。心の中で追いかけることは、ロマンチックな心の作用だと
思います。

別れた恋人のことだけでなく、母親を思ったり、父親を思ったり、兄弟姉妹を思ったり、
夫や妻を思ったり、子供を思ったり、友人を思ったり、

人間は、悲しいところのある動物だと、思うので、その悲しみと心の中で追いかける心の作用が
一致するのです・・・

心の中で追いかけることを、ロマンチックな心の作用として、その作用を楽しむことができる、
大人の心が持ちたい・・・

大人のビターなチョコレートと、ブラックコーヒーを、テーブルの上に置いて、綺麗な写真集を
眺めながら、心の作用を感じながら・・・

悲しささえも楽しむ、心の余裕を持ちたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿