2016年5月26日木曜日

天プラはオイルを一回きりで、つかいきります、サラッとしていて美味しい・・・

山菜のたくさん入ったパックを、沼田野菜直売所で買ってみました。パックの中には、知らない
山菜がいっぱい入っていました。

天プラにして食べてみたところ、美味しいんです・・・できあがった天プラに、塩をパラパラだけなの
ですが・・・本当に、美味しかった・・・

私は天プラを、揚げないでフライパンに、オイルをすこしで焼くのです。ですから、オイルはいつも
一回きりで、つかいきります。サラダオイルは、つかいません。

オリーブオイルで焼いた天プラは、サラッとしていて美味しく食べられます。

つかいまわしのオイルは、つかわないほうが、キッチンが綺麗で清潔です。つかいまわしの
オイルを、ためておく容器って、汚い感じがしませんか・・・そんな容器は、いらないと思いませんか・・・

なぜ、オイルをつかいまわしているのか・・・

たくさんのオイルをお鍋に入れて、揚げ物を揚げるので、たくさんのオイルを一回きりでつかいきったら、贅沢でもったいない・・・こんなようなことだと、思います。

オイルを一度にたくさん、つかわなければいいのです。

何回もつかいまわしのオイルで揚げた天プラは、お味もだいなしです。

サラッとしていて美味しい天プラを、食べましょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿