2016年5月18日水曜日

バスケットに植えた、金魚草が咲いた・・・

門のところに立っている木にかけてある、バスケットに植えた金魚草が、咲きはじめています。

まだ気温の低い時に、買ってきたのでダメになるかと、思っていたら・・・気温が上がってきて、
つぼみをたくさん付けました。

やっと、花が開いて金魚のような形の花が、咲いています。
色は、大人のピンク色なのです。少しシックなピンク色の金魚草は、なかなか素敵なのです。

ベニヤ板をグリーンに塗った表札を、金魚草の咲いているバスケットの上に、かけてあるのですが
グリーンの色と、金魚草のシックなピンク色が、よく映えています・・・

このバスケットや表札や鳥小屋をかけている、太い木は、門のところのポイントに、なっています。

古い家なので、明るい色の物をつかったほうが、楽しい感じよね・・・と思っています。

バラやアジサイも、つぼみをつけはじめました。黄色のナスターチュームも、咲いています。
小さなピンク色や、黄色の花の雑草も咲いています。

玄関ドアの脇に咲いているノースポールは、もうシーズンが、おしまいのようです。

ノースポールがおしまいになったら、花よりもバスケットに野菜を入れて、置いてみたいです・・・

あたたかくなってきて、庭もにぎやかになってきています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿