2016年5月11日水曜日

よどみを取り払った、見せる収納にするために・・・

物事の停滞の原因の、部屋のよどみを取り払って、見せる収納にするために、考えました・・・

2階にある居間と寝室のかたずけを、しています。2階への階段を上がった所が、暗い感じで気に
なっていたので・・・階段を上がった突き当たりの、小さなスペースをかたずけて、白色の余って
いるレースのカーテンを下げて、植物を植えないで、鉢を置いてみました・・・

プラスチック製の鉢に、白色とゴールドにペイントをしたら、明るくて綺麗な鉢に、なりました。

その鉢の脇に、白色のポールを置いて、帽子をかけてもいいかなあ・・・

見せる収納と言っても、たくさんの家具を置くつもりも、ありません。

後は木製のハンガーを、一つ欲しいです・・・たくさんは、いりません・・・一つだけで、見せる収納に
なると、考えられます・・・

あとの衣類は、押し入れの中にしまいます。見せたい部分と、見せたくない部分を、はっきりと
分けて、ごちゃごちゃしすぎないで、気分が休まるような部屋に、したいです。

ゆっくりとかたずけをして、ついでに、小さな納戸の収納の棚も、作りたいです。

大きな家具を置かないで、押入れも天袋もぎゅーぎゅーに物を、押し込めないで、風とうしのいい
部屋にしたいです。

一日に5分のかたずけを、楽しんで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿