2016年5月25日水曜日

食べ合わせると、天国だったり、地獄だったり・・・

サプライズブックから出版している・決定版、食べ合わせの天国と地獄・と言う小型の本を、もって
います。

以前から、食べ合わせについては、すごく興味をもっていました。きゅうりとトマトは、食べ合わせが
よくないと知っていたので、なるべく一緒に食べていません。

健康効果が、食べ合わせで良くなったり、悪くなったりするのは、現実にあると思っていたので、
食べ合わせについてを書いた本を、探していました。

本屋さんでこの本を見つけた時は、うれしかったです。
パラパラと読んでみて、食品に含まれる成分どうしが、良くないとか・・・暗記はしていなくて・・・

食品どうしの組み合わせのいいのか、悪いのかを、普通に我が家で食べている食品で、まずは
覚えてみたいです。

大根とゴボウが相性の良いことを、真っ先に覚えました。
オリーブオイルと、人参とジャガイモは、相性が良いそうです。

覚えておくと食生活に便利な組み合わせの、食品達もこの本に載っています。

なんでもコーディネートって、大切なのですね・・・

より効果的に、健康状態が良くなりますように・・・

上手にこの本を読んで、食生活にいかしたいです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿