2016年5月17日火曜日

毒だみが、しげりはじめました・・・

玄関先の所に、毒だみがしげりはじめました。
毒だみは、じゅう薬と言って、薬草です。飲むとうんちが、でやすくなって、肌が綺麗になります。

でも、私は素人なので、自生している毒だみの葉を摘んで、乾燥させれば・・・と、簡単には、考えていません。

毒だみは、白い色の十文字の形の、可愛い花が咲くので、毒だみを全部ぬいたりは、しません。
草むしりは、していますが、ぬかないで残した毒だみの花を、楽しみます・・・

気温も上がってきて、けいきよく雑草が伸びてきました。
さあ、毎日少しずつ伸びてきた草とりを、しなくては・・・いごごちのいい家作りや、庭作りにせいを
出しながら、これが、元気の秘訣よね・・・と1人で、妙に納得しています。

お手頃価格で家も庭も、綺麗にしたい私は、自分で動いて何とかしなくては、いけないことを
知っています。

ペンキ塗りは、一日に2メートル塗れば、10日で20メートル塗れるし・・・とか考えて、気持ちが
ほっとしたり・・・

最近は、中古住宅の需要が増えている現実も、おもしろくなってきたぞ・・・と思っています。

毒だみの白い色の花が咲いたら、もう、あつくなります・・・

蚊取り線香を、用意しなくてはね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿