2016年5月15日日曜日

ぬか漬けのきゅうりをつかって、変わり寿司をつくってみました・・・

漬物を具材にして、変わり寿司を、調理したくなりました。たくあん漬けをつかった、手毬寿司を
以前に調理を、したところたくあん漬けの黄色い色も綺麗で、美味しかったので、今度はぬか漬けの変わり寿司に、挑戦です。

ぬか漬けのきゅうりを、薄切りにして絞って、しょうがのせん切りを一緒に、お寿司ご飯とあえて
みました・・・

ぬか漬けのきゅうりをスライスして、たっぷりと入れてみました。しょうがのせん切りも、多めに
入れてみました。

私の想像でも、ぬか漬けでも、きゅうりなので失敗はない・・・と思いましたが、やっぱり失敗は、
しませんでした。美味しい、変わり寿司が、できました・・・

なすの漬け物の皮を、とってからカットして、絞ってお寿司ご飯に混ぜても、おいしそうです・・・
きゅうりとなすのぬか漬けを、両方を一緒にお寿司ご飯に混ぜても、いいと思います。

なすの漬け物は、以外に皮が食べずらいです。紫色の、綺麗な色なのですが・・・

ぬか漬けのきゅうりのお寿司と、モヤシのサラダを、お皿に盛って、はんぺんの焼いた物を
添えてみました。

美味しい朝食の用意に、眠っていた頭も動き始めたようです。

お寿司ご飯の朝食は、お気に入りなのです・・・

漬け物が苦手な方も、トライしてみてください。お寿司なので、以外にいけると思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿