2016年5月22日日曜日

疲れにくい、疲れたら、玉ねぎ食べよう・・・

その昔ピラミッドを建造しる時に、現場で工事をしている人達に、毎日玉ねぎとニンニクを、たべさせていたとゆうことでした・・・

大きな石を、切り出したり、運んだり、積み上げたり、それは大変な労働だったと思います。
疲れてしまったら、体は動きません。

玉ねぎとニンニクで、疲れにくい体を、つくったのでしょう・・・

私も年配者になって、疲れていたら体が動かないと思い、考えました。
そうだ、玉ねぎを食べようと・・・ニンニクは、食べ過ぎるとよくないらしいので、時々にして・・・

玉ねぎは、お値段がお安くて美味しいし・・・玉ねぎのたっぷりと入った団子スープや・・・
生の玉ねぎを薄切りにして、アクセントにした野菜サラダや・・・玉ねぎをつかった、煮物・
フライドライス・天プラ・・・事あるごとに、玉ねぎをつかってみよう・・・

ゴボウもセロリも、疲れにはいいそうです。とにかく、疲れたらダメです。
疲れたら、一気に老いる・・・そう、感じたのでした・・・

食べているから、元気に動く・・・食べていないから、動けない・・・適度な栄養と、適度な運動と・・
人間は、生きているのだから・・・

玉ねぎは、食べて美味しくて、体が疲れないなんて、食べ物は、まるで魔法のようだけれど、
玉ねぎは、すごい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿