2016年5月16日月曜日

去年は雑草が庭に、ボーボーだったのです・・・

私は、去年はまだ今年ほど元気でなくて、庭には、草が生えほうだいで、庭は、草ボーボー
でした。今年は、もう少し元気になったので、雑草を、少しずつぬいています。

雑草が、伸びてはぬいて・・・伸びてはぬいて・・・ドクダミも、のびてきています・・・
ドクダミは、白い色の花が可愛いので、少しだけぬいて・・・

雑草の生え具合を見ながら、綺麗にしてゆこうと、思います。

丈が低い雑草は、下草のようで、綺麗なのです。

園芸用の手袋をして、毛虫がついていないか、確かめながらうよく見て、丈の高い雑草をぬいて
ゆきます。花の可愛い雑草は、そのまま生やしておきます。

一日に、ほんの少しの時間を、雑草ぬきにあてています。

何でもそうなのです・・・必死になって、しすぎると反動で、イヤになります・・・

お料理もそうです。一回だけすごい料理をつくっても、食事として、続けてつくらなくては。
なんだかなあ・・・と思うのです・・・

タラタラと、少しずつ・・・また、雑草ぬきが続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿