2016年5月29日日曜日

アイスバーグが、ほころんできました・・・

庭に植えた真っ白なバラのアイスバーグが、ほころんできました。白い色のバラは、好きなのです。

バラはほころびかげんの時が、一番美しいと思います。

庭にバラが三種類、植えてあります。

大きな苗では、ありませんが、三種類ともつぼみつけています。

アイスバーグはグリーンの葉を背に、花の白い色が遠目でも、パッと目をひきます。
アイスバーグそばには、自然に生えてきた紫色の可愛い花が、咲いています。
アイスバーグの後ろ側に立っている、木やつたや葉も、綺麗に映っています。

バラはテラスでも鉢植えで、育てられます。ゴブレット型の鉢に植えてあるミニバラも、つぼみを
もっています。

ミニバラは、白い色と赤い色とピンク色の、三種類のカラーを、植えてあります。

アイスバーグを植えた所に、アイアンの塔を立ててあります。ピエール・ドウ・ロンサールと言う
バラの所にも、塔を立てました。なかなか素敵な、仕上がりです。

庭には、虫もトカゲもたくさんいて、植物達が伸びて、花も咲き、生命力にあふれています。

田舎暮らしで、農業をしたい方もいるようですが、素人の私には、とてもできません。

せいぜい素人でも育てられそうな、植物を植えるぐらいです。

それでも、じゅうぶんに私は、楽しいのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿