2018年8月31日金曜日

もう9月です・・・秋色の料理レシピの献立を、たててみましょうか・・・

もう9月に、なります・・・ここ御殿場では、朝夕は、ぐっと涼しくなりそうです・・・

我が家では、一足早く・・・秋色の料理を作っています・・・

キノコを使った・・・ピザトーストです・・・

まず、しめじを小房に分けて・・・エビの殻をむいて・・・エビは、背ワタをとってからね・・・

しめじとエビを、オリーブオイルをたらした、フライパンで・・・焼いておきます・・・

食パンに、ケチャップをたらして・・・しめじ、エビ、玉ねぎの薄切り、とろけるチーズをのせて・・・オーブントースターで、焼きます・・・

焼いたら・・・出来上がり・・・

別皿に、もやしをごま油で炒めて・・・トウガラシ粉と、塩少量で・・・味付けたものを、盛ってね・・・

もう、秋色のキノコをたっぷりとつかった・・・料理を作って、食べました・・・

とても、美味しかったです・・・

温かな、カフェオレも添えてね・・・

キノコの他には、さつま芋や、リンゴや・・・梨と、大根のスムージイも、洋食に添えてね・・・スムージイは、野菜サラダの代わりにね・・・梨を多めに、大根を少なめに・・・

さつま芋は、天ぷらにしたり・・・家ご飯の時には・・・天プラは、たくさんは、食べません・・・

キノコと、さつま芋のゴマ入りライスとかね・・・

豚肉のリンゴ巻き焼きや・・・リンゴトーストや・・・

秋色の料理に、ハーブと紅茶のブレンドミルクティーを、添えても・・・いいと思います・・・

我が家では、今、リコリスと紅茶のブレンドミルクティーが、ブームです・・・

カモマイルとか、ミントとか、お好きなハーブと紅茶のブレンドミルクティーも・・・いいと思います・・・

ドライハーブは、なるべく早めに使い切ったほうが・・・いいと思います・・・

ハーブティーは、一度に大量に飲まないことです・・。ハーブは、薬効が、あるのでね・・・

ミントは、すっきい系ですが・・・ミルクとも、よくお味は、合います・・・

こんなことを、入力していたら、ミントと紅茶のブレンドミルクティーを、飲みたくなってきちゃいました・・・

ミントと紅茶のブレンドミルクティーを、つくろうかとも考えています・・・

ミントのティーバックは、スーパーマーケットでも、売っていると・・・思います・・・

















0 件のコメント:

コメントを投稿