2018年8月4日土曜日

花オクラが御殿場マルシェに、売っていて・・・うれしくなって、買ってきました・・・

御殿場マルシェに、ジャガイモを、買いに行ったら・・・花オクラも、売っていました・・・

うれしくなって、買ってきました・・・

黄色い花の、花オクラ・・・昼食に、さっそく・・・花オクラに、味付きご飯を、詰めて・・・楊枝で、花びらの先っぽを止めて・・・オリーブオイルをたらした、フライパン
で、焼きました・・・

今回の味付けご飯は、青ネギの小口切りと、揚げ玉と、油揚げのそぼろを、混ぜたごはんです・・・

醬油と、唐辛子粉で・・・ご飯を、味付けました・・・

レーズンと、味付け挽き肉のご飯を、花オクラに詰めて・・・焼いても、美味しいです・・・

花オクラの、がくの部分も食べられます・・・

お皿に、ご飯を詰めて焼いた花オクラを、のせて・・・ナイフとフォークで、召し上がれ・・・

もう一品は、野菜とワンタンの、スープでした・・・

花オクラが、あと二つ、残っているので・・・夕食は、花オクラのボートのお寿司です・・・

グラニュー糖を入れた炒り卵と、塩してしぼったきゅうりを、お寿司ご飯に混ぜます・・・

一つの花オクラを、半分に切って・・・ボートにして・・・お寿司ご飯を、のせてね・・・

もう一皿には、きゅうり炒めと鶏もも肉の、バター焼きです・・・

きょうは、花オクラが、手に入ったので・・・ごちそうご飯に、なりました・・・

花の料理は、優雅だと思います・・・

花オクラは、優雅なだけでなくて・・・美味しいです・・・

こんなふうに、一日3食自炊をしています・・・

もうずっとこんなふうな生活をしています・・・なんの疑問もなく、こんな生活をしてきました・・・

今でも、料理を作ることに、疑問はもっていません・・・

女性蔑視だとも、思いません・・・家庭の中では、料理を作れる人が、作ればいいと思っています・・・

子供だって、料理が好きな子もいます・・・男性だって、料理が好きな人もいます・・・

ご飯を炊くことは、ストレスになるので・・・パックご飯を、使っています・・・

だからね・・・楽ちんなんです・・・だからね・・・我が家には、炊飯器がありません・・・

手を抜くところは、しっかりと・・・手を抜いてね・・・

心も元気で・・・体も元気で・・・イージーに料理を作っているのです・・・

今朝は、アイスココアを・・・いただきました・・・朝から暑くて、アイスココアが飲みたくなって・・・ね・・・

明日の朝も、アイスココアが飲みたいです・・・お洒落にね・・・アイスココアを、ワイングラスに入れてね・・・

足付きのグラスは、お洒落で・・・優雅で・・・好きです・・・

家ご飯も、お洒落にするのが・・・好きです・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿