2018年8月18日土曜日

昨晩は涼しくて毛布を2枚かけて、休みました。手仕事もせっせと、進んでいます・・・

酷暑は、一段落したのでしょうか・・・酷暑は、また、ぶり返すのでしょうか・・・

昨晩は、涼しくて毛布を2枚かけて、休みました・・・昨日は、お布団に横になるのが・・・とても、いい気持ちでした・・・

もう・・・秋かな・・・

アイスクリームも、あんまり食べたくなくなりました・・・

具をのせた、冷たいぶっかけそうめんも・・・もう、温かいニュー麺に、変えてもいいみたい・・・

朝食にも、アイスココアでなくて・・・ホットカフェオレが、美味しくなってきてね・・・

ホットカフェオレが、毎朝楽しみなのです・・・

きょうは、長袖のシャツブラウスを、着ています・・・

まだ、衿無し、袖無しのワンピースを、縫っているのですが・・・これからの季節に、このワンピースには・・・カーディガンを羽織って着ようと、思います・・・

衿無し、袖無しのワンピースを、縫い終わったら・・・続々と、秋物を縫いはじめます・・・

一日に、コンスタントに2時間くらいの、手仕事の時間をとり始めて・・・縫物が、はかどります・・・

全部手縫いなので・・・長時間の縫物は、疲れてしまうのです・・・

毎年恒例のお盆休みは、終わりのようです・・・お盆のお休み中は、近くの御殿場プレミアムアウトレットの駐車場は、車で、いっぱいでした・・・

涼しくなったらね・・・御殿場プレミアムアウトレットに、出かけてみようと思います・・・

きのうの3時のおやつは、箱根ラスクと、あたたかなミルクティーにしてね・・・キャラメルアマンドのラスクと、ミルクティーが・・・美味しかったです・・・

きょうの3時のおやつは、ブドウの巨峰と、ホットココアにしました・・・ジューシイで、豊かなお味の巨峰は・・・秋らしくて・・・美味しかったです・・・

夕方になって、洗濯をします・・・洗濯物は、室内に干すので・・・遅い時間に、洗濯をしても、大丈夫です・・・

洗濯は手で洗います・・・脱水機はありますが・・・洗濯機は、おいていないです・・・

脱水機だけだと、工事をしなくてもいいので・・・安上がりです・・・

洗濯物も手洗いでちゃちゃっと洗えば・・・済みます・・・真夏の暑くて、洗濯物の量が多い時には・・・コインランドリーに、行くので・・・

洗濯も手洗いの方が、洋服の形が崩れないみたいです・・・少人数の家族ならば・・・
手洗いで、いいと思います・・・

ただね・・・脱水機は、絶対に必要です・・・洗濯物は、脱水機で水分をとってから・・・干さないと、臭くなります・・・

私は、きっと、まめなんだと、思います・・・洗濯物干しも、部屋干しで、小さなスペースで・・・お洒落な洗濯物干しなんです・・・この洗濯物干しも、お安くて・・・

冬でも、厚いお布団は、使いません・・・冬でも、肌がけや、毛布だけです・・・

肌がけや、毛布はしまうスペースが、小さくても済みます・・・そして、コインランドリーで洗って、乾かせばいいし・・・クリーニング代も、お安く済みます・・・

ただし、寒い時期には・・・電気毛布を、使います・・・

毛布に毛糸で刺繍をしたりして・・・寝具も凝ってみたり・・・手仕事が、多いです・・・

今の時代には、そぐわないかもしれません・・・でもね、そんなことをしているのが・・・好きなのです・・・


























0 件のコメント:

コメントを投稿