2018年8月4日土曜日

想定外の酷暑のためにと、衿無し、袖無しの風をはらむ、ワンピースを追加して・・・

きょうは、名古屋のどこかで・・・気温が40度を、超えたそうです・・・

想定外の、酷暑のためにと、衿無し、袖無しの風をはらむ、ワンピースを縫う事に、しました・・・

家族の親せきから、いただいた布で・・・衿ぐりや、袖ぐりには、私のいらなくなった、
シャツの布で・・・バイヤスで、くるみます・・・

いらなくなったチェックのシャツが、いい色合いなので・・・とっておいたのです・・・

暑い時には、ストンとかぶって着られるワンピースは・・・涼しくて、うれしいです・・・

ワンピースと共布で、ヘヤーバンドも作る予定です・・・

ワンピースと、お揃いのヘヤーバンドは・・・お洒落な、感じですね・・・

自分で、縫うので・・・安上がりだしね・・・

100均で、可愛いボタンをさがして、きました・・・

100均の、ダイソー、セリア、レモンの三つのショップで、手芸用品を購入しています・・・

おもしろいです・・・

選び方や、組み合わせ次第では・・・綺麗な感じに、仕上がります・・・

生地を見に行くのも、好きです・・・

エレガントな、シルクの洋服なんて・・・大好きです・・・

シルクの生地は、お値段もお高くて・・・そうそう手が出せませんけどね・・・

この酷暑は、いつまで続くんだろうと・・・不安になります・・・

冬も・・・あんまりにも、寒くて・・・不安になりました・・・

どんどん熱くなったり・・・どんどん寒くなったり・・・

そんな気候でも、なるべく・・・過ごしやすく、しなければ・・・

エネルギーを、つかい過ぎないようにするにはとか・・・電気代が高くなったら・・・
どうしよう・・・とかね・・・

ほんとにもう・・・トホホになっちゃいます・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿