2018年8月1日水曜日

昼食は、ジャガイモの蒸し炒めを使ったサラダに、ピザトーストでした・・・

きょうの昼食は、いつもよりも早めの時間なのです・・・おやつまでの間が、長くなるので、ボリュームのある昼食に、したのでした・・・

お芋を使った野菜サラダを、家庭画報のページの中に、見つけました・・・

そこで・・・私流にアレンジをしてね・・・

グリーンカラーの生野菜の上に、数種類のお芋の、炒め蒸しを、のせたかったのですが・・・

長芋が、お高かったので・・・ジャガイモだけを、炒め蒸しにしてね・・・

生野菜は、千切りキャベツと、せん切り大根と、カイワレ大根を多めに、混ぜて・・・

ジャガイモは、皮付きのまま、乱切りにして・・・オリーブオイルで、炒めてから・・・
蒸して・・・やわらかくしておきます・・・

最後のトッピングの、ブタミンチの甘辛炒めを、作ります・・・味付けは、醬油と、黒蜜と、唐辛子粉です・・・ブタミンチは、味をつけながら・・・ポロポロに、炒めます・・・

一皿に、生野菜を平らにたっぷりと、のせて・・・まん中へんに、ジャガイモの蒸し炒めを、盛って・・・ブタミンチの甘辛味を、トッピングして・・・出来上がり・・・

ドレッシングは、チーズ味にしました・・・

もう一皿は、ピザトーストです・・・

食パンに、トマトケチャップを、たらして・・・ハムと、トマトと、チーズをのせて・・・パセリ粉をふって・・・オーブントースターで焼いて・・・出来上がり・・・

お芋を、こんなふうに、使ったサラダは・・・はじめて、作りました・・・

乱切りのお芋が、かっこよくて・・・美味しいです・・・

雑誌を眺めて写真の中から・・・ヒントを、もらって・・・自分流に、アレンジをしています・・・

ジャガイモは、お値段も・・・お安くて・・・美味しいし・・・お腹も、もつし・・・

ジャガイモの、いろいろサラダは、いいかもしれないね・・・

ブタミンチの代わりに・・・ナッツのローストも、いいと思います・・・

トッピング用の麦も、いいと思います・・・

こんなサラダならば・・・男性も、食べられそうです・・・

我が家の、毎日サラダに・・・加えるサラダが、一品増えました・・・

良かった・・・良かった・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿