2018年8月3日金曜日

朝食の準備をしていたら、猛烈な気温の上昇を感じて、アイスココアが飲みたくなって・・・

今朝キッチンで、朝食の準備をしていたら・・・猛烈な気温の上昇を感じて、アイスココアが飲みたくなって・・・

ココアパウダーと、ミルクを、あとで・・・スーパーマーケットに、買いに行くことにして・・・

チョコレートは、大好きなのです・・・

一日の始まりの、朝食に・・・暑さ対策をしたいと思っています・・・この気温の上昇で、体の調子が悪くなっている人が、たくさんいると思います・・・

家族は、朝から、古いエアコンを、どうにかして作動させようと・・・しています・・・

ものすごく古いエアコンなので・・・作動しないのです・・・

この酷暑に、私達は・・・バテバテに、なってしまいました・・・

朝食には、きゅうり炒めを添えたり・・・じゃが芋料理を添えたりして・・・暑さ対策を、したいのです・・・

野菜のビタミン類や、ファイトケミカルを、うまく使いたいのです・・・

そして、気温が上昇をしそうな朝は・・・アイスココアを、甘くしないで、いただきたいと思います・・・

最近は、チョコレートは・・・体に、良さそうと、言われています・・・

長生きをしている人の中には・・・チョコレートが好きで、よく食べている人が、多いらしいのです・・・

私も、ビターチョコが、大好きなので・・・チョコレートを、食べている人の・・・気持ちが、わかるのです・・・

長生きの人が、好んで食べる食材には・・・魔法の秘密が、隠されていそうです・・・

気温が高いお国の人は・・・何を食べて、過ごしているのでしょうか・・・

カレー味の料理を、思い出して・・・カレーパウダーを、買い足しましょう・・・

ジャガイモのサブジは、とても、美味しいことを・・・思い出しました・・・

サブジとは、インドの料理です・・・

さっそく、近いうちに、調理をしてみましょう・・・

気温が高くても、涼やかに・・・気温が低くても、心暖かに・・・

生きていくうえに、知恵を絞らなくては・・・なりません・・・

魔法の力も・・・借りなくてはね・・・

酷暑の夏に、バテバテになった私だけれど・・・なんとかして、過ごしやすくすることを、考えています・・・

これから先には、何があるかは、わかりません・・・

想定外のことばかりでも・・・生きていくしかないのです・・・

自然の厳しさに・・・やっぱり、自然の恵みで、対抗して・・・

自然との共生をして、ゆかなければ、生き延びられません・・・

何のこれしき・・・と・・・心は、空回り・・・です・・・

でもね、頑張ってみようと、思っている・・・自分も、いるのです・・・














































































0 件のコメント:

コメントを投稿