2018年8月26日日曜日

台風のせいでキュウリが高くて・・・代わりに、体を冷やしてくれる、大根炒めを食べてます・・・

猛残暑が、来るって言うからね・・・これは、大変って思っても・・・キュウリが、高くて・・・

キュウリの代わりに、大根を買ってきて・・・朝食に、大根炒めを・・・食べています・・・

大根は、キュウリと同じで、体を冷やしてくれる働きが・・・あるみたい・・・

気温が、上昇する時には・・・頭の芯が、少し変になるので・・・これは、おかしいぞと、気ずきます・・・

大根の浅漬けも・・・いいと思うし・・・せん切り大根を、野菜サラダに、多めに混ぜたり・・・大根炒めも、美味しいです・・・

よくわかりませんが・・・私なりの暑さ対策なのです・・・

きょうは、猛残暑のようなので・・・朝食には、大根のコショウ醤油炒めと・・・蒸しモヤシのサラダと・・・はんぺんを焼いて・・・もちろん、ライスとね・・・ワンプレートに、盛りました・・・

全部・・・少量ずつです・・・

猛残暑の昼食は・・・カレーご飯でした・・・

今までのカレーご飯とは・・・内容を、変えた、カレーご飯です・・・

今までよりも、もっと、美味しくと・・・少し、手をかけました・・・

でも、市販のカレールウを、使うのですが・・・カレールウを、変えたのでした・・・

牛豚合挽き肉を、臭くならないように・・・調理をして・・・ライスにも、レーズンを、混ぜています・・・

このカレーご飯の作り方は、この後の記事で・・・説明します・・・

この記事では・・・食器の、説明をしたいのです・・・あしからず・・・

このカレーご飯では、食器も手持ちの物ですが・・・手がかかった感に、しています・・・

箱根の芦ノ湖畔にある、芦ノ湖テラスで購入した器に・・・マットは、自分で縫って・・・

この器は、洋食器なのに・・・なぜだか、なんとなく、どことなく・・・着物地を、感じてしまうのです・・・

食器の柄は、野菜なのですが・・・もしかして、この器の色ずかいって、ちょっと、シュール的かなとも・・・思うのです・・・

新しい我が家のカレーご飯は・・・この器に盛ることに・・・決まりました・・・

美味しい・・・カレーご飯が・・・用意できました・・・

そうそう・・・大根に戻りますが・・・今度納豆を食事に、用意する時に、大根のみじん切りを・・・混ぜてみようと思います・・・

大根は、我が家では、活躍をしている野菜です・・・私は、自分勝手に、大根は、むくみをとってくれていると・・・思っているのですが・・・どうでしょうか・・・

2018年の後半にも、大根の活躍を期待しています・・・










































0 件のコメント:

コメントを投稿