2018年8月25日土曜日

秋の喉の乾燥に、備えて、リコリスと紅茶のブレンドティーを、おやつにしてね・・・

横浜のカリス成城で・・・ドライのリコリスを、買ってきました・・・

リコリスと紅茶を、ブレンドして・・・甘いティーを、桃と一緒に、おやつにしました・・・

リコリスは、甘草とも言い・・・お味が、とても甘いのです・・・

リコリスは、声を・・・綺麗にしてくれます・・・

秋の喉の乾燥に、備えてね・・・リコリスを、用意しました・・・

お茶袋に、リコリスと紅茶を詰めて・・・お茶ポットにいれて・・・熱いお湯を、注いでね・・・ミルクティーに、しました・・・

喉が滑らかになって・・・澄んだ声が、でるようにと・・・

私は、もう年配者ですが・・・中年の頃の昔から・・・声が若いと、言われていました・・・

そうかもしれません・・・まだ、だみ声や、しわがれ声では、ありません・・・

秋になると、梨や、ブドウや、柿が出回って・・・フルーツの水分が喉に、美味しく感じます・・・

今年は、リコリスが購入できて・・・うれしいです・・・

だいたいハーブ類は、紅茶とブレンドして・・・お茶としていただくと・・・美味しいです・・・

今度は、タンポポの根が、欲しいです・・・

コーヒーの粉と、タンポポの根のローストをブレンドして、いれた・・・タンポポコーヒーも、美味しいです・・・

ハーブティーは、それぞれに薬効があるので・・・一度にたくさん飲まない方が・・・いいと思います・・・

ハーブティーを、楽しんでみてください・・・紅茶とブレンドをすれば・・・草臭くなくて・・・美味しくなります・・・

涼しくなったら・・・温かいハーブティーお、ぜひ、どうぞ・・・





























0 件のコメント:

コメントを投稿