2018年8月9日木曜日

大胆な色柄どうしを、つなぐ刺繍を、施して・・・わけわかんないけど、綺麗よね・・・

わけがわからなくても・・・理由がつかなくても・・・美しいと思う物は、美しいと思う・・・

わけがわからなくても・・・こんな物を、作りたいって・・・手を動かせて・・・夢中になって、作った物が・・・美しければいい・・・そう、思っています・・・

理屈をつけるようになったら、おしまいだ・・・ちっとも、おもしろくなくなる・・・

そういう事かもしれない・・・

いつの時代も、多くなウエーブがあってね・・・新しい物や、新しい事が・・・全面的に、飛び出してくるんだ・・・

そこに、理屈なんてない・・・

あとでつくられた理屈は、だいたいが、評論家がつけるだろう・・・

この時代の、この人は、こうで・・・あの時代の、この人は、こうで・・・とかね・・・

本人は、きっとね、したいことをしているだけで・・・

評論家は、その人のことを、事細かに、調べてね・・・いろいろ言うね・・・

それはね、あとずけの理屈で・・・本人は、そんなこと、どこ吹く風でね・・・

そんな感じだね・・・きっとね・・・

いらなくなった白地に、赤色の横じまのシャツに・・・黒字に、花柄の布で、スカート部分を・・・縫い付けて・・・

それじゃあ、あんまりだから・・・白地に、赤色の横じまシャツに・・・黒色の糸で、刺繍を、施してみようと思います・・・

かなり大胆な、色柄どうしの、組み合わせなんですが・・・美しいかと、思うのです・・・

私も、理由もなく・・・仕上がりが、美しいかと思いながら・・・手仕事を、してきました・・・自分にとっては、いつも・・・ニューウエーブです・・・

キッチンの食器を、並べてみて・・・カップ類が多くて・・・カップ類が、棚に並んだのでした・・・

後で、並んだカップ類を、見て・・・気にいったことを、確認しました・・・

感覚を生かすことに・・・あとずけの理屈は、いらないと感じます・・・

私にとっては、こうしたほうが、綺麗と思うことが・・・きっとね、理屈なんだね・・・

理屈が必要な場合や、学問も、あります・・・

好きや、嫌いで、判断をしていい場合と・・・悪い場合があります・・・

人間関係では、好きとか・・・可愛いとか・・・も、りっぱな理屈だと思います・・・

ペットちゃんは、家に帰って、玄関のドアを開けると・・・お帰り、お帰りと、体じゅうで・・・お帰りなさいを、表現して・・・

それは、可愛いですよね・・・

疲れて家に帰ってら・・・ペットちゃんが、待っていてくれて・・・

考え方が、違う人と人でも・・・これって、いいね!綺麗だねと・・・一緒に、感じられたら・・・いいねと、思う・・・

平行線の、人と人でも・・・価値観が、全部おんなじなんて、ありえないから・・・

だからね・・・私は、綺麗と感じる物を、自分の手で、作ってゆきたいです・・・

どこかで、調和をしてゆけば・・・OKね・・・




































































0 件のコメント:

コメントを投稿