2017年2月13日月曜日

みっともないって言う言葉って・・・使う人のほうがみっともない・・・

みっともないって、すぐに言う人っていますよね・・・お外でとか、付き合いが浅い人には、あんまり言わないかもしれないけど・・・

家の中でとか、親しくなると、すぐにみっともないって言う人って、いますよね・・・でもね、その言葉って・・・チョット待ってください・・・みっともないって言葉って、とてもネガティブな言葉のような気がします・・・

だいたいみっともないって、すんごく自分が中心で・・・自分が恥をかきたくないって、ことかな・・・自分が基準で人のことなんて、考えていないかも・・・

自分がイヤだから、人に押し付けるんですよね・・・

バブル経済崩壊後に大手企業の山一証券が、つぶれた時に、旦那さんが山一証券にお勤めの奥様方が、ご近所にみっともないって、発言をした方がテレビ画面に映りました・・・現実にあったのです・・・この発言は・・・チョットひどいなと思いました。

血も涙もない発言だと、思いました・・・バブル経済崩壊後は、我が家だって四苦八苦して苦労して・・・今でも苦労していますが・・・その奥様方の発言に、どうゆう頭の構造なのかと、正直言って私は、疑ったのでした・・・

ご近所にみっともないって、あなたのほうがみっともないって、そう思いました・・・

勤めていた会社がつぶれて、どうしてくれるんだと旦那さんを、せめているのですよね・・・大変だけれども、旦那さんが悪いわけじゃないですよね・・・

世の中では、自分がしていることの手前に、みっともないからそこだけ経済的援助を、するってこともありますよね・・・それもまた、自分が関わっていて、みっともないからですよね・・・世の中の手前ですよね・・・

相手が望んでいなくても、自分のメンツがたたないから・・・自分が恥をかくから、みっともないって・・・やっぱ自分が中心ですよね・・・

親戚のお葬式に、着ていく服がない・・・牛革の黒色のパンプスも、牛革のバックも無い・・・それで、旦那さんとおおげんかをして、それらを購入する奥様方・・・私にみっともない格好をさせて・・・と
おおげんか・・・

確かに大変だけれども・・・黒色のハイネックのセーターでも、いいんじゃあないの・・・黒色やグレー色のスカートでもいいんじゃあないの・・・かえって、そのほうがお洒落じゃあないの・・・コートなんて、どうせ脱いじゃうんだから、黒色じゃあなくてもいいんじゃあないの・・・

バックだって、別に牛革じゃあなくたって、いいんじゃあないの・・・靴だって、黒色っぽければ
いいんじゃあないの・・・普段から、ウエスト部分のきつくない、黒色のワンピースを用意しておくことを、お勧めします・・・

お洒落着にもなります・・・お葬式には、絶対に黒色のスーツって決めなくても、いいと思います・・・

なんでスーツじゃあなくては、いけなの・・・黒色っぽい洋服で、いいんじゃあないの・・・誰かが、うるさいことを言うのですか・・・

私は、父の四十九日に、黒色のソックスを履いて、行きました・・・黒色のソックスに黒色のシンプルな普通のワンピース姿で・・・可愛いと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿