2017年2月15日水曜日

年齢は自然に重ねてゆくことにしましょう・・・私は、過去に生きていません・・・

過去に生きている人は、過去のどこかで自分の何かがストップを、しています・・・

一部分だけではなくて、その人の感覚の全てが過去のどこかで、ストップをしています・・・年齢は自然に重ねてゆくことにしましょう・・・老化を、ゆるやかにしてね・・・

過去のどこかで何かがストップを、している人は・・・昔着ていたような、アレが欲しいと言葉で表現してくるのです・・・

そんな時に、ああ、この人は過去に生きているな、過去のどこかで何かがストップをしているんだな・・・そんなふうに感じてしまう事が、現実にあります・・・

そして、過去に生きている人は、新しい事を受け入れることが、出来ないのです・・・時代はドンドン変わってゆきます・・・

きっと私は、過去に生きていません・・・あんまり、くすんでいたくもありません・・・私は年配者ですが、時代に取り残されたくはありません・・・まだまだ、大丈夫かな・・・

過去に生き始めたら、それももう自分では、何が何だか分からなくなってしまうのでしょうね・・・悲しいことだけれど・・・それもまた、事実なんでしょうね・・・

過去に生きることは、ずっと先にして、今は今を生きていましょう・・・有名人の方で、過去の名声に縛られて、その過去から逃げることが出来ない・・・また、逃げたくはなくて、いつまでも昔の話しばかり・・・周りの人は、クタクタに疲れてしまい、なんだかなあと感じています・・・それは、認知症とも違います・・・

どこかで何かがストップを、してしまう・・・こんな事態にならないように、早くに老化をしないように、日々の生活に気をつけてゆきたいです・・・生活デザイナーの私としては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿