2017年2月16日木曜日

おかかご飯を、昔はネコまんまと言いました・・・ネコまんまは美味しい・・・

おかかご飯を、たまにつくります。

おかかご飯を、昔はネコまんまと言いました。昔は、ネコはキャットフードを食べていなくて・・・キャットフードなんて、無かった時代の話しですが・・・おかかご飯は、ネコが食べているまんまなので、ネコまんまと言いました・・・

おかかと醬油を混ぜたものを、あったかご飯にのせてみてください・・・とっても美味しいネコまんまの、出来上がり・・・

おかか醬油は、おにぎりの具にしても、美味しいですし、おじやに混ぜても、美味しいし・・・昔のネコは、ネコまんまなんかを食べていて、きっと舌がこえていたと思うのです・・・

美味しいものは、ネコに聞け・・・と言う可笑しなフレーズも、あるくらい・・・

以前に、お魚の形をしたキャットフードを、みつけて・・・可笑しいと、思いました・・・だって、お魚の形なんて、ネコはわからないよ・・・ネコはお魚が好きとゆう思い込みを、人間がしていて、だからね、キャットフードを小さなお魚の形にしたんじゃないの・・・

これは、可笑しくて笑いました。ネコまんまをお皿に盛って・・・煮野菜をお皿に盛って・・・卵焼きをお皿に盛って・・・こんなレシピは、いかがでしょうか・・・

お手頃価格で、美味しいワンプレート料理の出来上がり・・・何時もの家ご飯ならば、イージーな
お料理がいいです・・・卵焼きもいろいろにすると、いいと思います・・・ご飯の量を、多くしないでね・・・卵も1人分を、一個でね・・・ネコまんまのお料理を、ぜひ、レシピに加えてみてください・・・ネコまんまは、美味しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿