2017年2月7日火曜日

調味料入れを揃え始めて・・・ダイソーとセリアの両方で買います・・・

調味料入れを、いくつか欲しかったのですが・・・ピンと来た調味料入れにまだ、出逢っていなかったようです・・・

我が家のキッチンの調味料入れが、イマイチだと、ずっと感じていました。

この間セリアに出かけてみたら、小さな四角柱の調味料入れが、ありました。

ヘッドの部分は白色です・・・四角い調味料入れだぞ・・・その調味料入れを、触ってみました。フーンいいかもしれない・・・

さっそくその四角柱の調味料入れを、一個買って帰りました・・・粗びき黒コショウを入れてみたら、イイ感じでした・・・

また後日に四角柱の調味料入れを一個買って帰り・・・今度は、唐辛子粉を入れてみました・・・イイ感じでした・・・ダイソーにも、円柱の小さな調味料入れを、置いてありました。

このヘッドの部分が白色の、円柱の調味料入れには、カレーパウダーをいれます。

この間スーパーマーケットのイオンで、少量のカレーパウダーの袋詰めを、見つけました・・・このカレーパウダーは気に入ったので、買って帰りました・・・

後調味料入れを、三個欲しいのです・・・ヘッドの部分が黒色の小さな円柱の調味料入れを、三個ダイソーで買うことにしました・・・

よく雑誌には、キッチンの棚におんなじ形や色の調味料入れを、ズラッと並べている写真を、見かけますが・・・私は調味料入れを、全部おんなじにしたくはありません・・・

そして、キッチンの棚に調味料入れを、ズラッと並べてもいません。

それは、好みの問題でしょうね・・・少しずつキッチンを、綺麗にしようと思います・・・無理をしないで、焦らずに・・・おかたずけをしながら、なるべくゴチャゴチャさせないように・・・

私は、私の美学にもとずいて・・・考え考え、いごごちのいい、大好きなキッチンを、つくってゆきたいのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿