2017年2月20日月曜日

鶏胸肉の煮汁でセロリと茹で卵を煮ました・・・煮汁がもったいないから・・・

昨日の夕食に、鶏胸肉としらたきと豆腐と大根を、煮て食べました・・・その煮汁がお鍋に、残っていたので、捨ててしまうのがもったいなくて・・・今日の夕飯にその煮汁で、セロリと茹で卵を煮ました・・・

煮汁を利用して・・・そして、煮詰まった少量の煮汁を、デミタスカップに入れて熱湯を注いで、スープにして飲んじゃいました・・・

セロリは滋養強壮に、とてもいいそうです・・・

最近は卵の栄養価が見直されてきていて・・・以前には、卵を食べるとコレステロール値が、上がると言われていましたが、今では卵は体にいい影響を、与える食材と説が、変わってきています・・・

煮卵は美味しいです・・・煮卵は、一個だけ食べました・・・

そして、体が疲れている時には、鶏胸肉とセロリです・・・調査をしたわけでは、ないのですが・・・私は、そんなふうに感じています・・・ですから、今日の夕飯のメニューには、鶏胸肉のだしが出ている煮汁で、セロリと茹で卵を煮ました・・・

少量の具のないスープは、デミタスカップで提供します・・・煮汁を熱湯でのばしたスープも、美味しいです・・・

煮汁を捨てたら、もったいないから・・・もったいない精神を、大事にします・・・煮汁がもったいなくても、貧乏くさくならないように、スープを、デミタスカップで提供して、お洒落にしているのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿