2017年2月9日木曜日

部屋の照明は、お洒落にしたり・・・凝ってみたり・・・こだわって・・・

春に部屋の移動が、決定したのですが・・・照明をどうしようかと悩んだのです・・・

ベットサイドのランプは、置かないで、ベットヘッドの壁にディノスのカタログに、掲載されていた電池式のLED電球の一つ一つが、星の形をした電気のガーランドを、下げる予定にしました・・・

今度の1階に移動する部屋は、前の2階の部屋よりも狭いので、ベットサイドにランプを置くと、窮屈になるのです・・・ベッドヘッドの壁ならば、場所をとらないし・・・電気のガーランドならば、綺麗だし・・・

今度の部屋の天井の照明は、今までに使っていた、装飾が過剰過ぎない小さめのシャンデリアを、下げて・・・ほの暗い照明なので、他にスタンドランプを置く事に、しました・・・

今使っている小さめのシャンデリアは、お気に入りで、シャンデリアなのですが、装飾がほどほどでゴージャスではないのですが・・・そのゴージャスではないところが、気に入っています。

天井の灯りは強くしないで、他にスタンドランプを置いて、よりお洒落で、凝った雰囲気を作りたいです。灯りの強さを少し落としたほうが、気持ちが落ち着きます。

手作業をする時には、手元ランプを置くといいです。灯りは上手に好みの明るさにしたら、居心地のいい部屋になります。

これで照明のことは、解決をしました。スタンドランプシェードには、装飾過剰でない程度にガラスを一部分だけ、使っている物がいいな・・・

私の頭の中では、安かろう悪かろうの前提条件は、無いのです・・・

安かろう悪かろうは、あんまり好きじゃあないから・・・お手頃価格だけれども、お洒落で素敵な物が好き・・・

スタンドランプをゆっくりと、探すつもりでいます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿