2017年2月20日月曜日

花カゴ弁当を花無しで作りました・・・嵐で花がびしょびしょで摘めなかった・・・

花カゴ弁当を花無しで作りました・・・

嵐で花がびしょびしょで摘めなかった・・・

小さなカゴに、御殿場長島文宝堂で購入した、和紙のような綺麗な色の紙を、小さなカゴの底にひいて・・・塩少量のみの味付けをした卵焼きを、ハート型に抜いたり・・・セロリと大根のゴマ汚しと、カニカマをのせた手毬寿司を二個のせました・・・

それだけでは、少しだけもの足りなさを、感じたので、朧昆布とおかかのおつゆも、添えました・・・小さなカゴですが、ちょうどいい大きさだと思います・・・

このお弁当に、庭に咲いているビオラを一枝飾って、みたかったのですが、お外は嵐で花がびしょびしょで摘めなかった・・・今回のカゴ盛り弁当は、花無しで、残念でした・・・

たまには、目先を変えた食事も、楽しいです・・・具材はみんなお手頃価格ですが・・・美味しくて、綺麗な盛り付けをと、工夫しています・・・

桜のシーズンにも、この花カゴ弁当を作るつもりです・・・その時には、おつゆではなくて、茶わん蒸しもいいかもしれません・・・

茶わん蒸しには、トマトと豆腐と味付けのポロポロひき肉を、入れたいな・・・我が家の玄関先の小さなパティオで、そんな食事を予定しています。

食べることが好きです。お料理が、心と体の負担にならないように、お料理をリクレーション感覚で、しています。桜のシーズンには、変装は無理かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿