2017年2月1日水曜日

餅肌って言いますよね・・・だからね、間食に餅をよく食べています・・・

餅米の成分は、普通の米の成分と少し違っていて・・・肌がプルプルになってしまう成分も、餅米には含まれているそうです・・・

餅米で作られている餅は、だからね、餅肌になるのかな・・・

プルプルしていて、しっとりとしている肌を、餅肌って言いますよね・・・だから、間食に餅をよく食べています・・・

我が家では、餅をオーブントースターで焼いています。焦げ目はつけていませんが、美味しいです・・・美味しい餅を、食べて・・・そのうえ、餅肌になるなんて、もうため息もんです・・・

餅は、醬油でも、海苔醬油でも、きな粉でも、あんこでも、ゴマでも美味しく食べられます・・・

でもね、肌が餅肌になるからって言っても、いちどきにたくさんの量を、食べないでくださいね・・・

ラーメンや、うどんや、蕎麦の上に、韓国の厚みの薄い餅のトックーを、のせても美味しいです・・
・トックーは厚みが薄いので、火がとうりやすくて調理が、しやすいです・・・

きな粉餅の作り方は、きな粉に砂糖を混ぜておいて、焼いた餅にお湯を、くぐらせてきな粉をまぶします・・・餅に水気をつけると、きな粉がまんべんなく餅にからまります・・・

お若い方は、きな粉餅の作り方を、知らないかもしれないので・・・余計なことですが、書き足しました・・・餅を食べて、餅肌になっちゃいましょうね・・・

日本には、健康と美容のためにいい食品が、あります・・・ですからね、キッチンを大事にしましょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿