2018年10月16日火曜日

はんぺんと卵で伊達巻を作ってね、簡単なんです



★可愛いでしょ・・・伊達巻は、自分でもできちゃいます・・・コツを覚えれば、意外と簡単です・・・




★リサイクルショップで、購入した白い小さなサイズの、引き出しです・・・こうゆうのって、好きです・・・


伊達巻きって、意外と簡単に、できちゃいます・・・伊達巻を、時どき作っています・・・

ボウルに、はんぺんを入れて・・・大きめのスプーンで、はんぺんをつぶします・・・

よーくつぶしてから、卵を割入れて・・・グラニュー糖を混ぜて・・・全体を、よく混ぜます・・・

フライパンに油をたらして、油をなじませてから・・・卵液を流しいれて、蓋をして、やや弱火で焼きます・・・

卵が、膨らんできて、いい感じになったら・・・火を止めて、蓋をしたままで・・・少しだけ、そのままで・・・

まな板に、まきすを置いて・・・あたたかい卵焼きを、のせて・・・まきすで、巻きます・・・

厚い卵焼きを、きちんとまきすで、巻いて・・・まきすの、両端を、ゴム輪で止めておきます・・・そのままにして、卵焼きが冷めるまで、おいておきます・・・

卵焼きが、冷めたら・・・丸まって・・・伊達巻の、出来上がりです・・・

まわりが、茶色くて・・・中側が、黄色の、可愛い伊達巻が、できます・・・

うどんや、お蕎麦や、ライスにも、彩りも良くて、綺麗です・・・

自分で作ると、あんまり、甘くなくて・・・美味しいです・・・

自宅でつくる伊達巻は、はんぺんをつかうと・・・いいと思います・・・

今回の一枚目の写真は、伊達巻を盛った、朝食です・・・

海苔佃煮のっけご飯と、レタスのサラダと、もやしの塩炒めと、伊達巻をワンプレートに、盛って・・・しじみの味噌汁を、添えました・・・

二枚目の写真は、玄関内の脇に置いた・・・小さめの白色の、引出しです・・・

フランス風の形と色の家具で・・・藤沢のリサイクルショップで、購入しました・・・

小さめのサイズの家具は、好きです・・・一人ででも、動かせるしね・・・

白い引き出しの横にある、プラスチック製の黒猫のゴミ箱も、気に入っています・・・

グリーンカラーの模様の壁紙は、コピーをした紙を、貼ってあります・・・家族が頑張って、壁に貼りました・・・

玄関と廊下の壁紙は、まだ、貼れてはいません・・・室内で、まだ手つかずの場所が、たくさんあります・・・

お金のかかることなので・・・徐々に進めたいと思います・・・

なんとか、頑張りたいと思います・・・








































0 件のコメント:

コメントを投稿