2018年10月17日水曜日

鶏ミンチと、干しプルーンのカレーご飯です!



★鶏ミンチと、干しプルーンのカレーご飯です・・・よく見ると、人参らしい色の、具材が、見えます・






★キッチンに、飾った、ライムポトスです!ガラス鉢は、好きなのです・・・


カレーご飯は、大好きで・・・週に一回は、カレーご飯を、食べています・・・

新しく鶏ミンチと、玉ねぎと、人参と、ピーマンと、干しプルーンで、カレーを煮て・・・みました・・・

このカレーは、何だろな・・・肉が、鶏ミンチなので・・・味が少しぼあーっとするかなと・・・思っていたらね・・・

干しプルーンが入っているので・・・想像していたよりも、お味は濃くて・・・しかっりとしていました・・・

これで、我が家のカレーは、3種類の味付けが・・・できました・・・

それぞれの味付けに、個性を、持たせたつもりです・・・

街には、カレーショップが、いくつもあってね・・・雑誌にもカレーショップの、美味しそうなカレーご飯の写真が・・・掲載されていてね・・・目を、楽しませてくれます・・・

以前にインドのキーマカレーを、レシピを参考にして・・・調理をしました・・・

玉ねぎを、どっさりと粗みじんに切って・・・一時間炒めて・・・飴色の玉ねぎに、トマトの水煮を、加えたら・・・それはね・・・ものすんごく、いい匂いになって・・・

そこにひき肉や、野菜や、スパイスを数種類足して・・・煮たら・・・とても、美味しい、キーマカレーが・・・できました・・・

ラッシーも、作ってみました・・・

そのキーマカレーは、家族にも、大好評でした・・・

今回の一枚目の写真は、鶏ミンチと、干しプルーンのカレーです・・・

鶏ミンチは、はじめにカレーパウダーと、粗びき黒コショウと、唐辛子粉で、オイルをたらさないで・・・炒ってから・・・肉の臭みをとってから・・・煮ます・・・

干しプルーンは、適当にカットをしてください・・・材料全部と、水を足して煮ます・・・水は、やや少なめに・・・

野菜が、やわらかくなったら、カレールウを入れて・・・煮て・・・味を調えると、出来上がり・・・

二枚目の写真は、キッチンに、ガラス鉢に植えた・・・ライムポトスです・・・

このガラス鉢は、あんまり古くから、我が家にあるので・・・最初に何処で、どうなっていたのかを・・・忘れてしまいました・・・

ほこりをかぶって・・・スタンバイ状態だったので・・・綺麗に、洗って・・・ダイソーで、買ってきた、グリーンカラーのつぶつぶを、鉢に入れて・・・ポトスを、植えました・・・

ガラス鉢の下に、お皿を敷いて・・・全体を、グレードアップさせました・・・

明るい葉色の、ライムポトスは・・・室内が、明るくなって・・・イイ感じ・・・

天使ちゃんも、飾ってね・・・

こんなふうな植物の、飾り方も・・・綺麗かな・・・けっこうね・・・工夫をしています・・・
























































0 件のコメント:

コメントを投稿