2018年10月1日月曜日

お掃除は嫌いなんだけど、しなくちゃあね・・・



★トイレの掃除用具です・・・ミニサイズの、塵取りとブラシのセットです・・・




★パンの夕食です・・・布のマットは、自分で縫いました・・・縫物は好きです・・・


昔から、狭い範囲で、掃除機をかけることが、苦手でした・・・

ですからね、我が家の室内の掃除は・・・もっぱら、ほうきです・・・

柄の長いほうきが、一つと・・・立てたまま、置いておける小さめの、ほうきがあって・・・本当に小さいサイズの、塵取りとブラシのセットが4つ、あるのです・・・

ミニサイズの、塵取りとブラシのセットは・・・ダイソーで、購入しました・・・

トイレと、洗面所と、キッチンに・・・あってね・・・壁に、ぶら下がっています・・・

もう一つは・・・我が家に生息している、ヤモリ様のウンチとり用なのです!

室内の、すみっこに溜まった、ほこりやゴミは・・・ミニサイズの掃除用具で・・・掃除をすると、楽なのです・・・

今回の一枚目の写真は、トイレにある・・・掃除用具です・・・

ミニサイズの、塵取りとブラシのセットと、お酢の入ったビンと、トイレブラシです・・・

家庭用のトイレには、お酢を最後につかうと・・・さわやかかな・・・感じです・・・

大きなことは言えないけれど・・・トイレは、臭い所ではないと・・・思いたいです・・・

難しいですけれど・・・

二枚目の写真は、パンの夕食です・・・

クルミパンを焼いて、サワークリームと、トマトをはさんで・・・別皿に、ニラの茹でたのと、トマトをひとかけと、パインをひとかけと・・・エビを、焼いてね・・・

エビの殻から出したスープを、デミタスカップに注いでね・・・エビは1人分が、1尾です・・・

デミタスカップは、藤沢のリサイクルショップで、購入しました・・・

我が家は、食べることが中心の・・・生活です・・・

衣類は、自分で縫ったり・・・リサイクルショップで購入したり・・・ときどきユニクロでも、買ったり・・・

衣類は、頻繁には買いません・・・自分の好きな黒色を、ベースカラーにしているので・・・いろいろと、コーディネートは、しやすいのです・・・

黒Tは、インナーにもなるし・・・そのままでも、着られるので・・・便利です・・・

人って、やっかいです・・・頭は使いようだと、思うのですが・・・

ちょっとね・・・

もやしは、昔から買っています・・・安い物、イコールダメ・・・そんなふうには、思いません・・・

それって、偏見で・・・自分の範囲を、狭くします・・・

高い物でも、すぐに壊れたり・・・デザイン優先過ぎたり・・・

もやしは、ごま油でしゃっきっと、炒めて・・・塩で味付けると、美味しいです・・・

安い物を買うことは・・・かっこ悪くはないです・・・恥ずかしくも、ないです・・・

お金を自分で払って・・・買うことに・・・何が、可笑しいのですか・・・

ちゃんと、しっかりと、自分のことを、考えてください・・・人のために、生きているのですか・・・自分の人生は、自分のためなのでは・・・と、思います・・・

どっこい、私は生きている・・・そんなふうに、思ったら・・・おもしろくなると、思うのですが・・・

お説教ではなくて・・・実感です・・・

認知症にならないように・・・気をつけて・・・ある程度は、食べた方が・・・いいと思います・・・食べたら、ウンチをするのを・・・お忘れなく・・・





















































0 件のコメント:

コメントを投稿