2018年10月31日水曜日

カボチャフレークでコロッケ、もちきびを衣にして



★もちきびを、衣にして焼いた・・・カボチャコロッケです・・・



★道路沿いの、ススキとセイタカアワダチソウです・・・この取り合わせは、好きです・・・

カボチャフレークを、硬めにもどして・・・炒めひき肉とあわせて、もちきびを、衣にして・・・コロッケを、焼いたんです・・・

やや弱火にして・・・もちきびが、焦げ過ぎないように・・・

コロッケは、揚げずに・・・オリーブオイルで、両面を焼いただけです・・・

きっとね・・・コロッケの糖化が、進んでいないんだと・・・思います・・・

私はね家ではね・・・揚げ物ではなくて・・・焼いています・・・昔から、焼いています・・・糖化なんて、知らなかったです・・・

ただ、オイルの無駄遣いを、したくなくて・・・焼いていました・・・

オイルが、もったいないと、感じていたからです・・・それに、使いまわしのオイルで、揚げ物を、したくなかったんです・・・

使いまわしのオイルを・・・保存しておくことも・・・ばばっちくて、いやでした・・・

一枚目の写真は、もちきびを、両面にまぶした・・・カボチャのコロッケです・・・
ワンプレートに、バター醬油味の、パスタと・・・レタスも、彩りに添えました・・・

二枚目の写真は、道路沿いの、ススキとセイタカアワダチソウです・・・

空き地に生えている、ススキとセイタカアワダチソウの、黄色の花の・・・組み合わせは、好きなのです・・・

大きな花瓶に、ススキとセイタカアワダチソウを、たくさん、いけたら・・・素敵だと思います・・・

野の花や、雑草も、室内にいけると・・・素敵です・・・いけかたによっては、ダイナミックな感じになってね・・・

クリスマスや、お正月に、地味ですが・・・生命力を、感じさせる野の花や、雑草を・・・いけてみようかと、考えています・・・

ひいらぎや、杉や、アオキや・・・去年も、お正月の花は・・・野の花や、雑草をいけました・・・

プリンセチアも、欲しいのですが・・・

お外に、ビオラの、寄せ植えもしたいので・・・まだ、分かりません・・・

その前に・・・もしゃもしゃの庭を・・・なんとか、しなくてはね・・・頭が痛いです・・・














































0 件のコメント:

コメントを投稿