2018年11月1日木曜日

牛すじのプルプル煮は、プルプルしていて肌にいいね



★牛すじのプルプル煮や、レタスや、梨や・・・プルプルしていて、美味しいです・・・




★ツワブキの、黄色の花です・・・フキのまあるい葉っぱも、可愛いです・・・

牛すじがお安い時には、私は、喜んで買ってきます・・・

牛すじのプルプル煮は、多少手がかかりますが・・・とても、美味しいのです・・・

今回は、里芋とさつま芋も、一緒に煮ました・・・牛すじと野菜を、煮る時には・・・野菜は、最後に加えて、煮ます・・・

牛すじは、そのままでは、臭くて、あくも出るので・・・3回は、茹でこぼしてから・・・煮ます・・・

醤油と、黒みつと、唐辛子粉で、味付けをします・・・

牛すじの脂身の部分が・・・プルプルに、煮あがって・・・肌に、良さそうです・・・

今回の一枚目の写真は、すりゴマを混ぜたライスと・・・レタスや梨と、牛すじのプルプル煮をのせた・・・一皿です・・・

豚肉のやわらか煮も、調理をしてみたいです・・・

やわらかく煮た肉は、年配者のご飯のおかずに、いいと思います・・・

少しずつ、やわらかく煮た肉を食べたら・・・元気で、いられるかな・・・

二枚目の写真は、庭に咲いた・・・ツワブキです・・・渋めの黄色の花が、秋らしいです・・・

11月、12月と季節が、移り変わり・・・寒い冬になります・・・

ここいらへんは、冬があんまり寒いので・・・朝晩と、冷え込みが、きついと・・・心が、不安になったりもします・・・

マックスバリューの東田中店では。猪肉とシカ肉の冷凍品が、ありました・・・この冬は、冷え込む日に・・・あたたかなキッチンで、ジビエ料理が、食べられそうです・・・

ジビエ料理の本を、探してみましょうか・・・

そんなことも、楽しいし・・・幸せに、つながっています・・・

年寄りだけの世帯は、なにかと大変です・・・我が家だって、年寄り家族です・・・

だからね・・・頑張って、働きましょう・・・体が、軽快に動くようにと・・・日頃から、気を付けているのです・・・










































0 件のコメント:

コメントを投稿