2018年11月11日日曜日

キッチンのストーブは、さんざん悩んでいましたが




★小さなサイズの、電気のストーブです・・・薪ストーブのように見えるのです・・・




★キッチンの、もう一つの・・・灯油ストーブです・・・炎が、綺麗です・・・

キッチンのモノトーンカラー化が、進んでいます・・・家族が、キッチンの食器棚全体を、白色に塗り替えた、のです・・・そして流しの側の壁も、白色に塗り替えた、のです・・・

おかげで、キッチンが、見違えるほど・・・明るくて、綺麗になりました・・・

私も、食器棚のかたずけや・・・流しのあたりのかたずけを・・・しています・・・

細かな部分の、ペイントは・・・私も、します・・・

少しお高いのですが・・・綺麗なビニタイも、流しのまわりに・・・貼るつもりです・・・

人間の脳は、単純な部分もあってね・・・綺麗にしている所に、暮らしていると・・・
同化をして・・・その人自身も、綺麗になるそうです・・・

顔の整形や、プルプルや・・・するよりも、室内や、食事に、気を付けて・・・ゆるやかな老化を、私は、めざしたいです・・・

我が家は、あんまり、お金がないので・・・自分でできるところは、全部自分達で・・・しているのです・・・

お安くあげられる所は、お安くね・・・100億の家なんて・・・私には、よくわかりません・・・うらやましいと言うよりも、なんだかよくわからない・・・と言う方が、本当のところです・・・

人間の単純な脳の働きを・・・同化を、味方につけて・・・部屋の片づけをしたり、自分の居場所を、綺麗にして・・・ついでに、自分も綺麗になっちゃうなんて・・・不思議だなあ・・・これは、魔法だなあ・・・

賃貸住宅は、室内に、手を加えられないけれど・・・床の色、もちろん敷物の色や柄や・・・家具の色や形や雰囲気や・・・日頃に愛用しているお布団の、色や形や柄や・・・

そんな物達を、上手に、組み合わせるだけで・・・室内の雰囲気は、かなり良くなりそうです・・・

キッチンのモノトーンカラー化に併せて・・・ストーブは、さんざん悩んでいましたが・・・やっと、頭の中に、電気がつきました・・・

頭の中のどこかで、ストーブの大きさに、こだわっていた点が・・・スーッと、消えて・・・

電気の、まるで薪が燃えているように見える・・・小さなサイズの、白色のストーブを、キッチンに、置いてね・・・

寒い冬のために、もう一つ灯油の白色の、やっぱり炎が綺麗なストーブを、置いてね・・・

電気の白色のストーブは、ホームセンターのカインズで・・・灯油の炎の綺麗な、白色のストーブは、ホームセンターのD2で・・・購入して・・・

両方とも、つけてみたら・・・白い床に、白色のストーブは、両方の炎も綺麗で・・・いい感じ・・・

今回の二枚の写真は、白色のストーブを、二つです・・・

やっとキッチンが、お洒落っぽく、なってきました・・・まだまだこれから、他の室内のリノベは、つずきます・・・

頑張って、働いて・・・生きていかなくちゃあ・・・まだまだこれから・・・楽しまなくちゃあ・・・ね・・・










































0 件のコメント:

コメントを投稿