2018年11月15日木曜日

漬物は料理のアクセントとして、生きてくる、お洒落に



★青しその実で、和えたおそうめんと・・・こげちゃったけど、板チョコをはさんだ、クロワッサンです・・・




★復刻版チキンラーメンの、生卵のっけです・・・

私は年配者ですが・・・漬物は、お洒落だと、感じています・・・

亡くなった母が、まだ元気な頃に・・・ぬか漬けを、少量ずつ・・・小さなサイズの、焼き物の入れ物で・・・冷蔵庫で、漬けていました・・・

さっぱりとしたおかずが食べたい時には・・・その母のぬか漬けが、美味しかったです・・・

お正月には、我が家では、柚子ふり白菜を・・・必ず、食べています・・・

自分でも、浅漬けを作っては、サラダ感覚で・・・食べています・・・塩だけで漬ける、浅漬けは、あっさりとしていて・・・美味しいです・・・

そして漬物は、料理のアクセントとしても・・・お味が、生きてきます・・・

少量のおそうめんを、麺つゆと、オリーブオイルと、漬物の青しその実で、和えてみました・・・

和えたおそうめんは、可愛い小さなサイズの、脚付きのガラス製の器に盛って・・・一口そうめんとして・・・おかずでもなく・・・主食っぽくもなく・・・美味しくて・・・

板チョコをはさんで、温めた、ミニクロワッサンと、アボガドと、スクランブルドエッグのお皿と・・・一緒にテーブルに、並べて・・・

可愛い器に盛った一口そうめんは・・・国籍不明の感じで・・・おもしろいかもしれません・・・

漬物は、調理の仕方によっては・・・お洒落な食べ物だと、思います・・・

今回の一枚目の写真は、一口そうめんと、チョコクロワッサンの一皿です・・・

チョコクロワッサンも、自宅でビターチョコレートを、はさんで温めると・・・美味しいです・・・

二枚目の写真は、チキンラーメンです・・・生卵を落として・・・生トマトと茹でほうれん草を、のせました・・・

マックスバリューで、チキンラーメンの、復刻版があったので・・・買ってきました・・・

チキンラーメンは、すぐ美味しい、スゴク美味しいの歌にのせて・・・懐かしい、昔のコマーシャルを、思い出して・・・

チキンラーメンの袋の、しましま模様も・・・チキンラーメンの袋として、私の頭にインプットされています・・・

でも、いつも思うのは・・・チキンラーメンは、なんで、チキンラーメンって言うのかなあ・・・

チキンラーメンのおつゆを飲んで・・・この、なつかしい味は、どこから来るのかなあ・・・と、想いながら・・・お腹が、いっぱいになって・・・チキンラーメンを、食べたんだあー・・・と、あらためて、思いました・・・

袋麺は、時どき、食べています・・・違う個性を、楽しみながらね・・・

















































0 件のコメント:

コメントを投稿