2018年11月4日日曜日

ヨモギ生麩のご飯と、のっけトーストのご飯と



★ヨモギ生麩のバター焼きと、甘栗のライスです・・・蒸し大根も、添えて・・・




★キャベツのアンチョビー炒めのっけトーストは・・・濃厚な、お味です・・・


ほくほくとした、ゆり根のおじやと、ヨモギ生麩のバター焼きに、醬油をタラりっとした、組み合わせが・・・好きでした・・・

もっちりとしたヨモギ生麩のバター焼きは、美味しいと・・・思います・・・

御殿場アオキで、ヨモギ生麩を、見つけて・・・少しお高かったんですが・・・買ってきたのです・・・

今回は、甘栗と、白すりごまのライスと・・・ヨモギ生麩のバター焼き、醬油をタラの、ご飯を、作りました・・・

栗や、お芋のぽくぽく感も・・・生麩の、もっちり感と、グーなのです・・・

私は、普通の一般的な、生麩の食べ方は・・・よく、解りません・・・

昔に、ヨモギ生麩と出逢った瞬間に・・・これは、バター焼きだねぇ・・・と、感じたのでした・・・

実際に、ヨモギ生麩を、バターで焼いて・・・醬油をタラっとしてみたら・・・美味しかったのです・・・

子供向けかもしれないけれど・・・カラフルな、キャラ蒲鉾も、おもしろいです・・・

スーパーマーケットに、キャラ蒲鉾が、並んでいて・・・キャラ弁って、実際に、本当に、そんなにママ達は、作っているのかなあ・・・想像するに、私立の学校の、一部の人達かな・・・よくわからないけれど・・・

キャラ蒲鉾のほうが・・・なんだか、おもしろいような・・・気がします・・・

だって、キャラ蒲鉾は、薄切りにして・・・ラーメンに、のせたり・・・そのままで、お皿にのせてね、おかずになりそう・・・

キャラ蒲鉾に、野菜を添えて・・・少量のライスを、つけたら・・・簡単だし、可愛いし、小さい子供が・・・喜びそう・・・

お洒落で、素敵な蒲鉾は、パパのおつまみに、良さそうだし・・・

お麩や、蒲鉾は、使い方次第では・・・美味しくて・・・楽しくて・・・綺麗で・・・

今度ね、キャラ蒲鉾を、買ってこようっと・・・

今回の一枚目の写真は、ヨモギ生麩のバター焼きの、ご飯です・・・

二枚目の写真は、のっけトーストです・・・

のっけトーストは、作り方も簡単で・・・美味しいので、時どき、作っています・・・

今回ののっけトーストは、食パンに、まず、マヨネーズを絞って・・・アボガドと玉ねぎをのせて・・・中濃トンカツソースを、たらしてね、ここがキモ・・・その上に、とろけるスライスチーズをのせてね・・・オーブントースターで焼いて・・・

以前に、何回か、アボガドのっけトーストを、作ったのですが・・・チーズや、マヨネーズで、お味がぼーっとして、イマイチピリッと、しなかったので・・・

中濃ソースで、お味を、引き締めました・・・

千切り生キャベツと、生リンゴの細切りのっけトーストは・・・家族に、嫌がられました・・・

それからは、キャベツは、蒸し炒めをしてから・・・のっけトーストに、しています・・・

失敗は成功の基・・・かな・・・アボガドのっけトーストの写真を、揚げようとしたら・・・確かに、写真を、スマホで写したはずなのに・・・写真が、見当たらなくて・・・

しかたがないので、キャベツのアンチョビー蒸し炒めのっけトーストの、写真を、載せます・・・

アンチョビーを、オリーブオイルで炒めて・・・キャベツを加えて、炒めて、塩コショウして・・・フライパンに蓋をして・・・蒸します・・・

食パンに、マヨネーズを絞り・・・キャベツのアンチョビー蒸し炒めを、のせて・・・オーブントースターで焼いて・・・出来上がり・・・

濃厚な、キャベツのアンチョビー炒めも、美味しいです・・・失礼いたしました・・・
































































0 件のコメント:

コメントを投稿