2018年11月12日月曜日

自分の心の区切りを感じたから、希望として温泉一泊を



★ブタ肉のタツタ甘辛味付けと、サーモンフレークのライスと・・・こってり味も、たまには、いいかもしれません・・・




★手羽もとと、栗と、大根の甘辛煮と、炒り卵とスプラウトのライスです・・・ブロッコリースプラウトは、こんなふうに、調理をすると、いいと思います・・・


自分探しの旅って言う言葉が・・・話題になったことがあります・・・

その人は、ずっと情熱をかけて、してきたことに・・・区切りがついて・・・これからまた、自分は何に情熱をかけられるのか・・・それを探しに・・・旅に出て・・・

なんだか、わかるような気もします・・・

バブル崩壊で、お家賃の高い東京から、藤沢に、転居して・・・今は、御殿場に住んでいて・・・認知症の父の介護をしていて・・・東日本大震災以降に・・・父は亡くなり・・・その後に私は、パートの仕事を、また、始めました・・・

途中から、疲れている自分を、発見して・・・

若い時から疑問だったことに・・・なんとなく、そうゆう世の中もあることについて・・・納得ではなくて・・・現実を、感じて・・・疑問だったことが・・・自分の中で・・・エンドマークもついて・・・

停滞から抜け出しつつある・・・自分の心が・・・疲れてしまって・・・

みんな、疲れているよね・・・

希望として・・・温泉に行って、ボーっとしたいです・・・

今は出かけられないけれど・・・一泊でも、いいのです・・・本当は、ここから箱根の温泉まで・・・歩いて行きたいです・・・

帰りはバスにでも、乗って・・・

毎日の食事作りは、習慣になっていますが・・・嫌いじゃあできないでしょうね・・・

何十年も自炊生活を、していて・・・外食ばかりなんて・・・経済的には、無理で・・・

食べることが好きなので・・・美味しいものを、自炊で、作っています・・・

今回の一枚目の写真は、豚薄切り肉のタツタ、甘辛味付けと・・・サーモンフレークのご飯の朝食です・・・

豚肉は、片栗粉をまぶして、ゴマ油で焼いて・・・醤油、黒みつ、唐辛子粉で、味付けました・・・

二枚目の写真は、鶏手羽もとのおかずの、ご飯です・・・

手羽もとは、ゴマ油で焼き目をつけてから、水で油を流してから・・・栗と大根を足して、煮ます・・・

手羽もとも、醤油、黒みつ、唐辛子粉で、味付けます・・・

それぞれに、美味しく、仕上がっています・・・

食事をしているから・・・体が動く・・・動くから、まだ働ける・・・と、こんなところでしょうね・・・

いかにも、年寄っぽくは、まだ、いやです・・・自然に、老化をしてくるのが・・・いいと思います・・・

肉も、時々は食べています・・・

きっとね・・・自炊生活が、いいんでしょうね・・・

年配者になっても・・・動きまわりましょうね・・・スーパーエレキトリックばあちゃんかもね・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿