2018年11月25日日曜日

今は、お気に入りの料理本が、5冊あります



★バタートーストと茹で卵の、朝食です・・・




★お気に入りの5冊の料理の本達です・・・眺めていたり、ヒントをもらったり・・・


今朝は家族が、朝食の準備をしてくれました・・・バタートーストと、茹で卵と、カフェオレです・・・

私は、楽ちんで・・・食べるだけでした・・・なんだか、胃も疲れていて・・・何でだろう・・・と、思っていたら・・・どうも、老化現象みたいです・・・

そうかもしれない・・・きっと、そうだ・・・変に、納得をしたのです・・・

トーストや、カステラの朝食や、おじやや、リゾットの食事や・・・そうしようと、考えています・・・

もう、やわらかい食材が、いいようです・・・

今回の一枚目の写真は、家族が、作ってくれた・・・朝食です・・・

二枚目の写真は、今現在のお気に入りの、料理の5冊の本です・・・

家庭で作れそうな料理の載っている・・・本達です・・・

なんとなく、その本達を、一日に何度も眺めていたり・・・

重ねてある下から順番に・ハワイのごはんとお菓子のレシピ・Weekdaiの朝ごはん・クックパッドのひとりぶんごはん・簡単でおいしい毎日のトースト・ふたりのごはん・です・・・

たくさん食べ過ぎると、体調が悪くなるので・・・自分の量を、見つけると、いいと思います・・・

お仕事をしていると、家に帰ってご飯の支度なんて・・・できないですよね・・・

市販のおむすびと、インスタント味噌汁から・・・始めると・・・いいかも・・・

スーパーマーケットや・コンビニを上手く使ってみても・・・いいかな・・・

おかゆや、鍋焼きうどんも、いいと思います・・・年配者には、カップラーメンは、胃もたれてしまいそうです・・・

あんまりたくさんの量は・・・いっきに、食べてしまわないほうが、いいと思います・・・

揚げ物も、つずけて食べないほうが・・・いいでしょう・・・

お茶は、ほうじ茶のティーバックを買うと、いいと思います・・・マグカップと、お湯で、美味しいほうじ茶が、できます・・・

小さなサイズの、野菜サラダも、いいと思います・・・

海苔巻きや、サンドイッチも・・・たまには、いいと思います・・・

お仕事をしていると、胃も疲れるので・・・消化のよさそうな食べ物が、いいと思います・・・

お水やお茶は、ぜひ、飲んでください・・・

カットフルーツや、みかんも時どきは、食べてね・・・

お仕事が、お休みの日は・・・キャベツを、食べてみてください・・・うんちが出たら・・・ラッキーです・・・キャベツは、たくさん蒸し炒めがいいようです・・・

無理は禁物です・・・細ーく、長ーく、つずけていくためには・・・無理しちゃダメです・・・

私は、息抜きに・・・料理の本を、眺めています・・・」































0 件のコメント:

コメントを投稿