2018年11月22日木曜日

朝食にバタートースト、チーズ、生ハム、野菜をね


★バタートーストにして・・・美味しかったです・・・




★ビフォアーで、白くペイントをする前の食器の棚です・・・



★アフターです・・・白くペイントをした棚です・・・全体が、明るくて、綺麗になりました・・・

朝食に、シンプルなバタートーストが、食べたくなりました・・・

(株)KADOKAWAから出版されている・ふたりのごはん・をつたやんこで、購入しました・・・

我が家の食事に、とても、参考になります・・・

そのページの中に、バゲットやカンパーニュのパンに・・・チーズ・ハム、コールスローサラダも、添えてあってね・・・

我が家でも、この本のページをまねして・・・ハムは生ハムに変えて・・・ブロッコリーを足して・・・パンは、食パンのバタートーストにして・・・さっそく、そんな、朝食にしました・・・

ちょうど、家族が、バタートーストと茹で卵の、朝食を・・・自分で、作りたいと、言いだしたので・・・

じゃあね!一週間に、二回の朝食を、バタートーストにして・・・と、考えたのです・・・

あと5回の朝食は、パック麦ご飯かなあ・・・あんまりスタミナ食に、し過ぎないようにね・・・お腹が、もたれないようにね・・・

今回の一枚目の写真は、バタートーストの朝食です・・・

この本のお料理は、シンプルで・・・本当に、家ご飯で・・・我が家でも、まねっこしたい、お料理も多くて・・・

ルバーブのジャムや、チキンレバーのムースや、ナスや・・・それから、タケノコや・・・楽しみです・・・

二枚目の写真は、食器の棚の、塗り替え前と、塗り替え後です・・・

食器の棚を、白くペイントをしたら・・・ビックリするほど、キッチンが、綺麗で明るくなりました・・・

食器の棚は、上の三分の一は、空っぽにしてあります・・・いろんなものを、詰め込み過ぎるのが、嫌なので・・・

流しに付いている引出しにも・・・我が家では、その引出しは、使っていません・・・

ギューギューずめに、入れるものは・・・無いです・・・

キッチンも、なるべくぐちゃっとしないように・・・お料理も、ぐちゃっとしないように・・・垢ぬけさせたいです・・・希望としてはね・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿