2018年11月30日金曜日

疲れた胃を、いたわってあげたいからね



★トマトソースをのせた、ジャガイモのニョッキです・・・味付きで、売っているレモンハーブ味の、小さなサイズの、サバを添えて・・・



★黄色いリンゴを、ガラスのコンポートにのせて・・・

なんだか、私の胃も、疲れているようで・・・お仕事をするのに、スタミナをつけなくちゃ・・・と、思っていたのに・・・胃が疲れているようで・・・

リゾットや、おじやも献立に、入れて・・・トマトソース味の、ニョッキや、

人間って・・・感じていることを、なかなか、行動には・・・移せないんだなあ・・・

年とってからは、ピューレ状の食べ物しか・・・受け付けない人も多いのでは・・・と、気がついて・・・

そう言えば、スーパーマーケットに、ピューレ状の食べ物とかも・・・売り場に、並んでいて・・・

ちょうどいい頃合いなのかもしれないね・・・これからは、胃をいたわってあげたいからね・・・そうだよね・・・内ぞうの器官も老化は、しているよね・・・

そこで、考えてみました・・・お正月のお雑煮を、どうしようかな・・・

お餅がね・・・食べた時は、美味しいんだけどね・・・あとで、胃が・・・もたれるかも
しれないね・・・

もしかしたら、お雑煮のお餅を、さつま芋と小麦粉のお団子に、変更するかもね・・・

本格的に年寄りのための・・・もちろん、私も、年配者ですが・・・年寄りのための、料理を、ここで考えなければいけないという事なのね・・・

年寄りは年寄りとだけで、固まっていると・・・年寄りは、若い世代からみたら・・・難民としか見えなくて・・・年寄りも、老化はしていても・・・もう少し、世の中の今の動きについて行かないと・・・ますます、隔離されちゃうね・・・

まずは、老化をしたお口でも・・・食べられるようにして・・・栄養を、体に頭に取り込んで、もう少し何とかしないと・・・

食べ物は、車で例えれば、ガソリンだからね・・・食べられる物を、考えないと・・・

豊胸剤が中止になったけれど・・・なんだかかんだか体や顔に、注入している人って・・・それで、格好がついてしまうから・・・だいたいの人が、まともな食事を、しないみたい・・・

本当の自分は、すんごく老化をしているってことが、わからないみたいです・・・

歯も、本当の歯の上に、綺麗に見えるように・・・歯に見える何かを貼っているので・・・鏡の中のいつもの自分は、綺麗に見えるかもしれないけれど・・・すんごく怖いものがあるよね・・・

治療と言うよりも・・・ぼろ隠し・・・

それって・・・ぜんぶ取ったらね・・・ビックリ仰天・・・ってことに、なってしまって・・・

そんな気がするけれど・・・気のせいかな・・・

今回の一枚目の写真は、トマトソースをのっけた、ジャガイモのニョッキです・・・

食べられるように・・・食べられる、食事を・・・食べましょうね・・・

トマトソースは、意外と胃もたれがしないような・・・気がします・・・ニョッキは、サッとスープで煮ても・・・いいかもしれないです・・・煮過ぎてしまわないように、注意をしてくださいね・・・

二枚目の写真は、可愛い黄色いリンゴです・・・ガラスのコンポートに、のせて・・・

キッチンの隅っこに置いた、ガラスのコンポートに・・・野菜や果物を、のせたりしています・・・

キッチンの椅子に座って・・・ふっと見える野菜や果物は、心の癒しに、なっています・・・

そこここに、置いてある物に、目をやると・・・心の中のどこかで、なんとなく、やすらいでいるような・・・私は、そんな部屋作りを、したいです・・・

やわらかな、ジャガイモのニョッキを食べて・・・やすらいだり・・・可愛い果物を見て・・・やすらいだり・・・

どうだ、これを見ろ・・・と言うよりも・・・なんとなく、いい感じのほうが、好きだから・・・

整い過ぎた、顔や体よりも・・・普通に自然でいい感じのほうが、好きだから・・・

私は、そうしてきたのです・・・

































































0 件のコメント:

コメントを投稿