2018年11月18日日曜日

黄色いたくあん漬けは、彩りも良くて、料理に重宝ね



★黄色いたくあん漬けは、意外といろいろな料理にもOKです・・・




野菜とワンタンのスープと・・・甘辛コチジャン味の、鶏ミンチのビーフンです・・・


黄色く漬けてあるたくあん漬けはを、選んでね・・・スーパーマーケットで、かってきてね・・・

たくあん漬けは、もう味がついているので・・・料理を作る時には・・・味付けは、薄くても大丈夫です・・・

他の漬物も、昔のように、ご飯と漬物として・・・食べないで・・・お寿司に、混ぜたり・・・サラダのトッピングに、したり・・・ちゃあはんに、したり・・・煮物に、したり・・・料理に、重宝します・・・

今回は、黄色いたくあん漬けを、使って・・・ちゃあはんと、煮物を作ります・・・

たくあん漬けを、サイコロにカットして、パック麦ご飯と、シャンタンを、フライパンに油をたらして・・・入れて・・・あたためて・・・炒めて・・・火からおろして・・・ブロッコリースプラウトを、たっぷりとちゃあはんに、混ぜて、出来上がり・・・

たくあん漬けを、やや大きめにカットして、一口がんもと、ジャガイモを・・・うっすら塩味で・・・煮て、出来上がり・・・

ちゃあはんと、煮物を、ワンプレートに盛って・・・

今回の一枚目の写真は、たくあん漬けを、使った・・・一皿です・・・

二枚目の写真は、ビーフンと、ワンタンのスープです・・・

ビーフンは、太いビーフンです・・・ビーフンは、熱湯でもどしておきます・・・

もやしと玉ねぎのスープを、作っておきます・・・ワンタンは、食べる直前に・・・スープに入れて、あたためます・・・

鶏ミンチを炒めて、コチジャン、醤油、寿司酢、黒みつで、味をつけて・・・もどしたビーフンを、入れて・・・味をなじませてから、ブロッコリースプラウトを、たっぷりと
混ぜて・・・出来上がり・・・

ブロッコリースプラウトは、パスタや、ビーフンや、ライスに、他の具材と混ぜると・・・無理なく、食べられます・・・ブロッコリースプラウトは、肝機能に、いいようです・・・我が家では、無理のないように・・・ブロッコリースプラウトを、食べます・・・

野菜のスープに、ワンタンを加えると・・・美味しいスープが、できます・・・ぜひ、どうぞ・・・

ビーフンは、お肉ばかりでなくても・・・錦糸卵と、和えあても・・・美味しいです・・・

太めのビーフンは、たべごたえがあってね・・・美味しいです・・・炭水化物を、食べ過ぎないように・・・気をつけましょう・・・太っちゃうからね・・・

年を取ると・・・太りやすいので・・・私も、気をつけます・・・












































0 件のコメント:

コメントを投稿