2018年11月13日火曜日

ケーキを描いた、クリスマスのドア飾りを、下げて




★イチゴと、生クリームのケーキの、ドア飾りを、下げました・・・




★ピンクの金魚草と、パープルカラーのビオラの、寄せ植えです・・・




★ついでに、こんなものも、ぶら下げてみました・・・

我が家の庭は、クリスマス気分になりました・・・キラキラと輝くイルミネーションは、無しなのですが・・・

ケーキを描いた、クリスマスの自作のドア飾りを、下げたり・・・玄関先に、冬用の寄せ植えを、置いてみたり・・・

我が家の庭は、もうイヴ気分です・・・

おんなじような年代の人達で、なんだか、楽しそうにも見えなくて・・・夢も希望もないようにしか・・・見えないって、どんな生活なのかな・・・と・・・ね・・・

お金だけの問題でも、なさそうで・・・

はたと、きずいたことがあって・・・気分転換を適当にしないと、飽きるし・・・

じーっと、おんなじ部屋にいて・・・会話もなくて・・・いつも、おんなじような食事をして・・・そして、いつものおんなじような、話をして・・・

それじゃあ・・・つまらないよね・・・そう言うと・・・お金がないからと言って・・・
機嫌を悪くしたり・・・

何について、どれくらいの、お金を、お互いに使うかは・・・よく話し合って・・・

働いてみたり・・・散歩がてら、スーパーマーケットに、行ってみたり・・・

家族に何かを押し付けるのではなくて・・・自分で、動いて・・・発信しようね・・・

もっと・・・気分転換をしようよ・・・

家の中でじっとしていて・・・小言ばかりなんて・・・ばかばかしいから、やめようよ・・・

今回の一枚目の写真は、ケーキを描いた、ドア飾りです・・・自分で作りました・・・
とても可愛く出来たと・・・自分でも、気に入っています・・・

チョコレートケーキのドア飾りも、作ってみたく、なったのですが・・・スタミナ不足で、イメージが、湧かずに・・・残念でしたが・・・作れませんでした・・・

二枚目の写真は、ピンクの金魚草と、パープルカラー2種類のビオラの、寄せ植えです・・・ホームセンターのD2で、花苗は、購入して・・・

毎年冬の花を、寄せ植えしたり・・・冬は、花が少ないので・・・ビオラも、楽しみなのです・・・

鉢や、カゴをおもしろくすると・・・花が、映えます・・・

鉢や、カゴに、ひと手間加えてみても・・・いいかな・・・

玄関先に、寄せ植えを飾って・・・明るい雰囲気になりました・・・やっぱりね・・・沈うつよりもね・・・明るい雰囲気のほうがいいよね・・・












































0 件のコメント:

コメントを投稿