2018年11月23日金曜日

老夫婦の生活は、元気な間食生活を楽しむといいかもね



★キャベツと昆布佃煮の、蒸し炒めのパスタに、アルゼンチン有頭エビを・・・のっけてね・・・エビ殻だしのスープを、添えて・・・




★リンゴトーストと、アルゼンチン有頭エビを、茹でて・・・ドレッシングでね・・・


老夫婦の生活は、元気な間は、食生活を楽しむと・・・いいかもね・・・

70代を過ぎてくるとね・・・夫婦のどちらかが・・・元気な方が、いろいろなことを、してあげたらいいかな・・・

たとえば、チーズトーストと、野菜サラダの朝食でも・・・夫婦のどちらかが、作ってもいいしね・・・

今の年配者の夫婦は・・・男性は、ほとんどの人が・・・仕事ばっかりの場合が多かったので・・・

たまには、夫が、料理を作ることも・・・いいと思います・・・

楽しんで、料理をしてくれたら・・・これは、夫も、妻も、両方ともねかな・・・

家ご飯は、シンプルで・・・少量で・・・それが、普通だと思います・・・

家ご飯は、バカにお金をかけてしまっては・・・お弁当も、そうなのですが・・・経済面も、考えてね・・・

私は、本当に、毎日食べている家ご飯が・・・楽しみです・・・

簡単に・・・見た目よりも、お安くて・・・太らなくて・・・美味しい・・・

たぶん、皆さん、家ご飯の量が、多過ぎ・・・だから、食べることが、嫌になってしまって・・・

それから、便秘・・・食べて、出さないと・・・お腹が、どんどん重くなって・・・太ってきて・・・体も、頭も重くて・・・いつも、気分が悪い・・・怒りっぽい・・・

今回の一枚目の写真は、キャベツと昆布の佃煮の蒸し炒めの・・・パスタです・・・
トッピングに、アルゼンチン有頭エビを一尾焼いて、のっけています・・・

エビは、殻をむいたら、殻からスープもとります・・・スープは、具を入れないで、デミタスカップに、注いでいただきます・・・殻を捨てたら、もったいないし、スープは、美味しいです・・・

キャベツや、ゴボウは、便秘に効きます・・・

食べたら・・・必ずウンチを出してください・・・野菜を、食べましょうね・・・

二枚目の写真は、リンゴトーストに、かぶの浅漬け、茹でたかぶの葉、茹でたアルゼンチン有頭エビに・・・エビ殻だしのスープを、デミグラスカップで、添えて・・・

エビの、火をとうして赤くなるのが、体にいいそうです・・・エピデンスは、どうだかわからないですが・・・エビは、足腰強化のためにも・・・いいらしいです・・・

美味しいエビを、食べているだけで・・・足腰が、強くなってくれたら、ラッキーです・・・

私は、年配者ですが・・・まだまだ体を動かして・・・働けます・・・

エビを食べているからかな・・・どうでしょうかね・・・

リンゴトーストは、生のリンゴを細かくカットして、食パンに、のっけて・・・オーブントースターで焼いて・・・シナモンをふってね・・・

リンゴトーストは、簡単で・・・ほのかなリンゴの甘みも・・・美味しいです・・・

ぜひ、どうぞ・・・ナイフとフォークのほうが、食べやすいと・・・思います・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿